ワークショップ「伝統芸能を楽しむ☆講座付き特別鑑賞 浪曲「勧進帳」東京浅草公演」 | 作家&講師・平野正喜/窪田柾の原稿用紙にコーディング

作家&講師・平野正喜/窪田柾の原稿用紙にコーディング

IT作家/劇作家/ゲーム作家で講師の ひらのまさき/くぼたまさき の雑記。

昨晩、浅草公会堂にて、ワークショップ「伝統芸能を楽しむ☆講座付き特別鑑賞 浪曲「勧進帳」東京浅草公演」で勉強してきました。

 

 

子供の頃(実は成人した頃も)良さが全くわからなかったのが浪曲でしたが、真山隼人さんと沢村さくらさんの演じる「勧進帳」の素晴らしさに感動し、多くの学びを得る機会に恵まれたことが嬉しい夜でした。

今回は、そこに山﨑先生の附け打ちが入り、背筋に電流が走るような興奮が。

やはり、生で感じるのが一番と、再認識しました。

ありがとうございました。

 


今回は早めに会場に入れたので、中程の膝の負担が少ない椅子席に座れました。助かりました(リンク先の集合写真の中央左に写ってます)。


次回は長崎歴史文化博物館にて開催とのこと。

お近くの方、是非どうぞ♪