宝物の子供達。




○22歳の長男🤔…私、32歳に出産


予定日から2週間後に長時間の戦いの末、

産声をあげました。

3歳児検診の結果より、広汎性発達障害と診断が…



○11歳の次男🤗…私.43歳高齢にて出産


予定日から4日後に病院到着から4時間半後、

産声をあげました。

やっとお兄ちゃんに兄弟が出来たぁと嬉しくて…


しかし、

やはり3歳児検診の結果、自閉症スペクトラムと診断。





またか…


なんで?どうして?


自分のせい?家系?血筋?




2人の診断がおりたその時、

そう、その時の気持ちは…


絶望?


いや、それとも違う


なんと表現できようか?


ただ、ただ、


悲しかった…




長男については、身体が弱くて弱くて…

アレルギーもあり、病院へ1週間に2回、耳鼻科へ通う日々を繰り返しておりました。


先生の診察が怖くて怖くて、🦶足で先生を蹴飛ばしていた長男💦

入院も2回ほどしました。

滲出性中耳炎の処置とアデノイド除去

とにかく、聴こえも悪かった。



次男は音に敏感すぎました。

おトイレ🚽の流す音や機械音が異常に嫌いで、恐怖だったようです。

そして、言葉が遅かったぁぁぁ、

お兄ちゃんももちろん遅かった💦



いずれにせよ、

我が家には個性派な息子たちが勢揃い。



『息子らよ、なぜ発達障害で生まれてきたのかな?』




自分自身を通し、見えて来たものをおいおい書いていきます。


ただ、この子らのおかげで、人間として成長させてもらいました、そして、今現在も現在進行形です🤣