おととい雪で大混乱したJR.今朝は、最寄りの路線が信号故障で止まってて、15分くらい動かず、隣の駅まで行くのに難儀した。そして乗り換えたら、今度は横須賀線で人身事故。駅アナウンスで、1時間は復旧しないので、今止まっている湘南新宿ラインで山手線に

り換えて!と。

本当は東急東横線の振替で行こうと思ったけれど、今朝の私は妙に素直で、アナウンスに従った。

そして次の西大井の駅で、まだ20歳そこそこと思われる女性の車掌さんが、今にも泣きそうな震える声で、『この駅に停車して信号が変わるのを待つことになりました。復旧のめどは立ちません。先程と違うことになってすいません』と車内アナウンス。

もう、かわい過ぎて、瞬間で許した笑 
録音したかった。
超満員だった乗客の皆さんも、誰も何も言わず、検索して連絡線を探したり、電話をしたり、ホームに降りて休憩したりし始めた。
私は最寄りの大井町駅まで1.5km、記録的寒波で気温がマイナス、雪の残る見知らぬ街を歩きました。

{0B9F3B41-0229-4AA2-945A-148AD4B9D4EC}

タイツを履いてきて暖かだったし、ポケモンGOに新しいポケモンが追加されたばかりで、たくさんの種類を捕まえられたから、苦にならず、それはそれでよかったと