朝6時過ぎに出発して桜木町駅前の待ち合わせ場所に向かい5人と合流。そこから小田原まで、いくつかの待ち合わせ場所で合流しながら進む。
今日の目的地は一夜城ヨロイヅカファーム。故川島なお美(お笑い漫画道場でおとぼけしてた)の旦那さんがオーナーのレストラン、ケーキ屋さん。傾斜20度を超える坂道の上にある、自転車ファンには知られた店?

私は傾斜の緩い裏側から登ったけど、湘南平よりだいぶきつかった。でも楽しい^_^

ババというシェリー酒がたっぷり染み込んでいるケーキを頂き、満足。
{9C5DEF32-3362-47E0-A4C4-7D8326E3AC05}

そして、坂を下ってすぐにラーメンで遅い昼食。
小田原かまぼこ通り近くの店。鯵出汁で、メニューは二種類。塩味としょうゆ味のみ。

手桶がどんぶりがわりでボリューム感たっぷり。スープは鯵の味が生きてて優しい味。おいしーい
{E0444410-6586-44AA-842B-76DBEB4B0FDB}