年末から調子が悪かった左ひざ、自転車にもあまり乗らずになるべく歩かないように気をつけ、テーピングをして養生していました。立っていたり、自転車に乗っただけなら、ほとんど気にならない程度の痛み。しかし、ひざのお皿のすぐ下の腱の痛みが引かず、休んでもほとんど変わらず。
ひざのお皿の周りの腱をストレッチするとひざ痛回復に効果があるとネットで見かけ、やってみると、確かに結構なのか、リンパなのか、流れが良くなったような感じで気持ちいい。

そうこうしているうちに、誘われ、60kmくらいならとサイクリングに出かけた。

やはり自転車で走るのは楽しく、気持ちよく、乗っているうちはすっかりひざのことを忘れてました。^_^

家に帰って、心地よい疲労感に浸りながら、ひざのことを思い出し、驚きました。

全然痛くない、、、、、

お皿周りのストレッチが効いたのか、サイクリングで血行が良くなったのが効いたのか、わからなかったけれど、あっさり回復しました。びっくり。

悪くならないように過保護して、治っていたのに気にし過ぎていただけだったのかな?もしかしたら。

まあ、結果オーライ。よかった。