どーも、夏の暑さがもはや災害急だとは感じるけどそれでも冬よりマシだと思ってる激寒がり星人のcloverです(・ω・)ノ

 

職場の人にもこの暑さですら「冬の寒さのほうが無理」って言ったらドン引きされました(笑)

昔から周りに暑がり派のが多かったですが、年々寒がり派が絶滅危惧種になっていってる気がします。

暑さ耐性強めの自分でも年々暑さレベルが異常になってるのはわかりますよ。

 

 

んで、そんな自分は傘が苦手です。

苦手というか嫌いです。

日傘でも雨傘でも。

何が嫌いって、片手が塞がること(笑)

雨の場合はプラスで雨がかからないように傾きに気を付けたり、風の強さによってイライラが増したりするのが嫌すぎる('_')

 

しかし夏の外出が危険行為になってしまっている昨今、日傘をさす人がどんどん増えております。

職場の方々もいつの間にかみんな日傘してます。

今、子どもも日傘さしたりしてるらしいですね。

 

自分もいつまでも嫌々言って熱中症になるのは迷惑でしかありません。

なんならもう今季2回くらい熱中症気味になりました(笑)

(これに関しては外出のせいではなく、窓際にデスクがある状態で仕事をしてるからですが…)

汗をかきにくい&暑さに鈍感な自分は、自覚なしに気づいたら熱中症になってるパターンが多い。

 

 

・・・・・と、いうことで!!

まずは帽子から入ることにしました!

今時は機能的な帽子がいろいろあるのではないか…?と情報収集から始めて、ついに注文した物が今日届きました!

 

 

 

 

 

 

こちらですね。

なんか『かぶる日傘』的な謳い文句で、遮光100%らしいから選んでみました。

ステマじゃないです(笑)

売り切れてるカラーも結構あったけど、ネイビーにしました。

中が冷感素材になってます^^

3,800円くらいする商品だけど、タイムセールっぽくて1,900円くらいで買えました!

ステマじゃないです。(2回目)

 

レビューっぽく紹介するなら実際に何回か使ってからのが良いに決まっていますが、今日届いたし土曜日だし、家でちょっとかぶってサイズ確かめたぐらいなんで使い心地はまだわかりません(笑)

明後日の仕事から使います。

 

なんか有意義な買い物をした気分なのでブログにしてみましたとさ。

 

 

以上、倍率えぐそうだからダメ元だけどフレデリック×オーラルの対バンライブに応募したcloverでした(・ω・)ノ