どーも、3日前くらいから夏バテが始まったcloverです(・ω・)ノ

 

でも冬よりは元気です(笑)

 

 

もう2週間くらい前ですが、人間ドックの結果が届きました。

 

 

結果がどうだったかを簡単に記録したいと思います(・ω・)

 

何の検査をしたかは前回のブログに書いてあります。

 

結論を言うと、問題はありませんでした!

所見はちょこちょこあるけど問題ないって感じです。

 

 

総合指導コメントってとこに書いてある要点をまとめると、

●メガネかけてても視力ちょっと悪いぞ。

●貧血だね。血、足りてないね。

●眼底検査で所見あり。でも問題なし、心配なし。

●LDL(悪玉)コレステロール高いね。問題ない範囲だけど。

●心電図検査で所見あり。でも問題なし、心配なし。

●他は全て問題なし!

って感じです。

 

視力はメガネかけた状態で測って、両目とも0.7でした。

 

血液検査の欄の『血色素量(ヘモグロビン)』『MCH』『MCHC』が基準値より低かったです。

 

眼底検査で所見あり。

左目に『視神経乳頭陥凹拡大B』って書かれてました。

調べたところ緑内障の疑いがある場合に引っかかるものらしいですが、問題ないと書かれているので…大丈夫でしょう(笑)

 

LDLコレステロールは一昨年から高いという結果が出続けてますね。

なんか毎回「問題なし」って言われるけど。

生活習慣良くないのは自覚してます…(+_+)

 

心電図検査で所見あり。

『QRS-T挟角異常B』って記載されてる。

これもググったけど…よくわかんない(笑)

問題ないらしいし。←

 

 

そんな結果でございました。

新たな病気とか見つかんなくてよかったです。

 

 

以上、健康という結果が出ても心身ともに辛いcloverでした(・ω・)ノ