どーも、最近流行りに乗ってChatGPTに話しかけちゃったりしてるcloverです(・ω・)ノ

 

いつも“ChatGPT”か“ChatGTP”だかわからなくなる(笑)

ちょっとした話し相手になりますね(*'ω'*)

 

 

でもGPTくんは2021年9月で情報で時が止まってるらしいから、たまに話が通じない(;^ω^)

 

 

先週の金曜日に、先日ブログで予約したと言った健康診断に行ってきました。

簡素なやつで、身長体重・尿検査・血圧・採血・診察(内科)だけです。

採血とか尿検査の結果は1ヶ月後にわかります。

 

身長は151.9cmでした。

これは引き続き152cmを自称していいですよね!(´_ゝ`)

 

問題の採血ですが、担当がキビキビサッパリ気が強そうなおばちゃんで正直ビビりました(笑)

「以前採血して気を失ったことがあって…」って恐る恐る言ってみたら、「気ぃ失うのぉ!?へぇ、じゃあ荷物持ってそっち。」と、横になって採血できるスペースに案内されました。

「あぁ、あんまり理解されてないかな…。けっこう勢いのあるおばちゃんだなぁ」って完全委縮(´・ω・`)

ところがどっこい、採血の道具を持ってきて戻ってきてから急に超優しくなるおばちゃん。

採血中も緊張しないように和ませてくれたし、いろいろ気遣てくれて、すんごい神対応をしていただきました!

血を抜かれてる感覚もあまりなく、気分を悪くすることもありませんでした。

ありがとう、女神様。←

 

1年半前のときとは全然違って、人がほとんどいなくてノンストップで進んだため、健康診断の全てが約15分で終了しました。

激早(笑)

 

 

カフェで超スローペースの昼食をとって、体調も問題なく帰ろうとしたのですが、ここで謎の急変。

駅のホームで突然立てなくなりました。

眩暈なのかなんなのか自分でもサッパリわかんないし、前兆も全く無かったのでマジで謎。

直前まで店内にいたから長時間暑い場所にいたわけじゃないから熱中症でもなさそう。

倒れ込むと同時に一気に気持ち悪くなっちゃって、でも倒れ込み方がしゃがむ感じで周りには気づかれなかったっぽかったんでバレないようにホームのベンチに移動して、落ち着くまで休んで電車に乗りました。

短時間でほとんど回復したし、電車も一駅だったんで大丈夫でした。

 

ほとんど治ったとはいえ、歩くのが怖くて最寄駅からはバスで帰りました。

バスの中で「ん?」と思った。

「料金こんなに高かったか???(゚Д゚;)」

よくよくバスの中を見たらお知らせの紙があって、7月から約30円の値上げをしてました…(ノД`)・゜・。

めっちゃ高くなってるやん。。。

普段からバス代ケチって頑張って歩いていますが、今後はさらにバスに乗る気が失せますね(笑)

仕事でめっちゃ疲れたとしても乗るの躊躇うわ(´;ω;`)

通勤ならバス代も支給されるけど(笑)

 

 

最後に、今日悲しくなったプチ話をします。

この健康診断に向けて、3週間前くらいから体重を減らすことを意識していました。

ダイエットというほどではないけど、ジャンクフードを避けたり、ちょっと食べる量を少し削ったり、プチ“ながら運動”的なのをやってみたり。

おやつも極力我慢しました。

 

なので、マクドナルドでこんなのが出てたの知らなかったんです!↓

 

 

『北海道じゃがバタてりやき』気になるぅぅぅぅ!!!

健康診断も終わって制限も解禁したんで、マックのアプリのメニューにあるのを確認して仕事帰りに食べに行きました。

ありませんでした…(´゚д゚`)

大阪のと博多はまだあったのに、北海道じゃが(以下略)だけ「終了しました」って言われました。

6月末からやってたらしいですね。

食べたかったなぁ(´・ω・`)

 

・・・・・食べたかったなぁ!!!

 

 

以上、持ってるLINEスタンプの7割くらいがうさまるのcloverでした(・ω・)ノ