どーも、選挙に行ってきましたcloverです(・ω・)ノ

 

日本国民として、県民として投票に行くのは大切だとは思うけどさ(行かないのも別に悪いとは思ってない)、正直さ、ぶっちゃけさ、、、、、。

投票所に行くためだけに外出るのクソだるいよね。←

日曜日に「明日仕事かぁ」なんて思いながら昼まで自堕落に寝てて、だらしない部屋着でグッタリして、近所の投票所に行くためだけに着替えて外出るのしんどい(笑)

ちゃんと行きますけどね!

スマホでポチッと投票できたらベッドでできていいよね!(笑)

 

 

 

昨年の年末くらいから、ずーっと気になっているゲーム機があるんです。

‟SteamDeck”というもので。

 

コレ→ https://steamdeck.komodo.jp/product/steam-deck/

 

発売するまで存在自体知らなくて、聞いたこともなくて。

なんとなくTwitterとか見てて偶然知ったんですけど。

「こんなん出たんか!」って思いました。

 

ゲームは据え置きよりも手持ちでできるポータブルタイプの方がいいんですよねぇ。

PCでできたらいいけど、ゲーミングPCなんて高いモノは買えないし。

デスクトップPC置ける環境無いし、今持ってるノートPCはSteamゲームまともにできない(´・ω・`)

だからポータブル機でSteamができるなんて気になっちゃうわけですよ!

 

ただ、販売開始したばかりということで慎重にゆっくり考えたくて購入には至っていません。

どういうものなのかもよくわからんし、ゲーム機の知識全然無いし(笑)

ハードウェア関連の情報に疎くて苦手で、わかりやすくないと理解できないんですよ(;'∀')

実際に使った方々の口コミとかレビューが多くなっていくと思うから、そういうのを見てから決めたいな、と。

 

 

なぁんて思いながらちょこちょこと調べたりしてたら…数日前に新たな情報が!

ASUSが似たような携帯型PCゲーム機をリリースするらしい!

“ROG ALLY”っていう機器だそう。

 

 

 

4月1日に発表されたばかりで(エイプリルフールネタではない)、発売時期とか価格とか諸々まだわからん状態です。

 

今現在使用しているスマホはAQUOSだけど、その前まではそこそこ長い間ASUSのZenfone使ってたので、ASUSには多少馴染みがあります。

聞いたこともないメーカーじゃないってだけで安心感は少し持てますよね。

 

このROG ALLYの詳細情報を待って、SteamDeckと比較して、発売後に口コミとかレビュー見ながら様子見て…ってしたら、SteamDeckにするにしろROG ALLYにするにしろ、いつの話になるか…って感じなんですけど、気になっちゃって何もできずにいます(;^ω^)

どーにもできずムズムズしてます(笑)

 

 

何が言いたいかっていうと、ゲーム機って難しいねって話です。←

 

ゲーマーではないからプレイしたことのあるタイトルなんて少ししかないし、今後も幅広くはやらないつもりです。

でもゲーム実況の動画を見まくったり、コロナ禍に新しいゲームをいくつか始めてみたりして、ゲームがけっこう趣味になってきているので、悩みつついつかはこういうゲーム機を手に入れたいと思っております。

 

 

 

以上、本日もう一つブログ記事を更新するつもりのcloverでした(・ω・)ノ