どーも、明日からGWで10連休のcloverです(・ω・)ノ

 

全く嬉しくないです(笑)

遊びに行けるわけじゃないし、友だちとも会えないし(オンラインで話す予定はあるけど)、収入減るし。

 

毎日頭の中は、年金支払いや奨学金返還とかを中心にお金のやりくりについて考えっぱなしです(笑)

 

あー誰かとカラオケ行きたい。

 

 

今月は忙しかったです。

 

仕事の出勤日数を今月から少しだけ増やしました。

んで、父の扶養を抜けて国民健康保険に加入しました。

扶養から外れて国保に変更し、それに伴って自立支援医療の再申請もしなきゃいけなくて、その手続きを通院日を考慮しながら進めるのがめちゃくちゃ大変でした…。

保険証が無い期間と通院日が重なっちゃうと一時的に10割負担になっちゃうから避けたいけど、仕事の日は手続きできないし、申請に必要な書類はなかなか届かないしで頭抱えました(笑)

結果的に無事にできたんでよかったです。

 

あと、初期の初期レベルの虫歯があったので、歯医者でその治療もしました。

虫歯を超初期で見つける(感じ取る)のは得意です(笑)

 

さらに、ずーーーっと悩み続けていたマイナンバーカードの申請もしちゃいました!

流石に写真付き身分証が無いことで不便を感じることが多かったので、作ることにしました。

今月中旬くらいに申請したけど、いつ発行されるかなぁ。

 

 

疲れたぜ。

じゃあGWでゆっくり休めるやんって思いたいんですけど、自分は長期休みの度に病みがちなので精神的にきつい。

休日は眠すぎるからたくさん寝ちゃうんだけど、必ずハッキリとした夢を見るので寝ることも疲れる行為なのです…。

疲れをとる術が全く無い(´;ω;`)

起きてることで疲れ、寝ることで疲れる(笑)

負のループ(笑)

 

 

なんだか文句ばっかりのブログになってしまいました、ごめんなさい。

いろいろあって今月は大変だったよーって感じです。←

でも、いろいろ事務的作業が終わって少しだけスッキリもしてます!

 

 

以上、気づいたらミミックロジックのプレイ時間が350時間を超えていたcloverでした(・ω・)ノ