どーも、PCの左には冷たい綾鷹を置き右側には温かいカフェオレを置いてるcloverです(・ω・)ノ

 

夕食時には綾鷹を、夕食後にカフェオレを飲んでいます。

 

 

昨日は最悪な一日でした。

 

早朝3時過ぎに気持ち悪くて目が覚め、苦しくて追加で頭痛まで引き起こして1時間くらいそのまま眠れませんでした。

安定剤だの吐き気止めだの頭痛薬だのいろいろ飲んで二度寝できました。

仕事なので8時頃に起きて、いつもは雨が降ってなければ駅まで歩きますが、体調を考慮してバスに乗って行きました。

なんとか仕事を乗り切りました。

 

ここまではちょくちょくある辛い体調の良くない日のことなのでブログに書くほどではないのですが、事件はその後です。

 

18時過ぎ。

事前に予約してテイクアウトしたほっともっとの弁当を食べながら、「スープでも飲みたいなぁ」なんて思ってお湯を沸かしてカップスープの用意をしていたときのことでした。

右足の人差し指に激痛が走りました。

デカいムカデがそこにはいました。(マジでビビるサイズ)

 

Σ(゚д゚lll)

 

((((;゚Д゚))))

 

叫びながら2階でテレワークしてる姉(唯一そのとき家にいた人)に助けを求めるように階段を駆け上がりましたが、激痛のため階段の途中で倒れ込み、「何!?何!?!?」と言う姉に「ムカデに咬まれた!!!痛いぃぃいいいぃぃいいいい!!!!!」と言う我。

姉がすぐにムカデに咬まれたときの対処法を調べてくれて、ヨロヨロとお風呂場に行き足を洗いました。

とにかく痛すぎて歩けなくなり、お風呂場から出れなくなりました(笑)

 

姉の助けでリビングまで戻り、常備薬のムヒがムカデの傷にも効くと表記されていたので、塗りたくりました。

 

 

あとはもう保冷剤を当てながら長時間ひたすらヒィヒィ言いながら痛みに耐えるしかありませんでした。

 

ショックからか過呼吸になり、手足や顔といった全身がひどく痺れて物を持つこともできなくなりました。

 

でも数時間で痺れも痛みもだんだんと和らいで、その日のうちにスッと回復しました。

腫れもけっこうありましたが、痛みが引くとともに腫れも治まりました。

その翌日である今日も、痛みも痒みも何もなく仕事してきました。

 

あの痛みは今年イチでした。。。

激痛の中の激痛。

ムカデに咬まれた痛みやばすぎ。

ナメちゃいかん。

 

この話の一番怖いところは、そのデカいムカデ君の行方がわからず今もどこかに潜んでるということろです。

咬まれた直後に目を離してから、誰もヤツを見ていません。

今どこにいるのでしょう。

ビクビクしながら過ごしています。

 

 

以上、冷静に考えると一年半以上カラオケに行ってない現実が恐ろしいcloverでした(・ω・)ノ