どーも、スピッツのライビュ(オンライン配信)のチケットを買ったcloverです(・ω・)ノ

 

17日15時枠を買いました^^

1500円って安すぎない???

 

 

いつ頃だっただろうか。

何ヶ月も前にPCで普通にYouTubeを見てたときに「ブツッッ!」ってノイズとともにスピーカーがおかしくなりました。

全く音が出なくなってしまったのは一瞬だけで、すぐにちゃんと聞こえるように戻りましたが、それから度々「ブツッ」ってノイズが鳴るようになってしまいました。

 

しかし、問題はそこではありませんでした。

内蔵マイク(サウンドデバイスのマイクだけ)が消滅してしまったんです。

何もしてないのに!(笑)

スピーカーだけ生きていて、なぜか内蔵マイクのデバイスの存在が消えてしまったんです。

 

復活させる方法をググって、一通りの方法を試しましたがダメでした。

でもPCでマイクを使うことがあまりないので、そのまま諦めて数ヶ月間放置しました。

 

そうもいかなくなったのは、親友りえぴと「ゲームしながら通話しようぜ」って話題が出たときでした。

スマホでの通話でもいいのですが、普通の電話ではなく何かをしながらの通話とか、(今回は違うけど)ビデオ通話はPCでやりたいんです。

(長くなるので理由は省きますw)

 

約束の日までになんとかしようと、また調べまくりました。

ダメならスマホでもいいか…という気持ちで。

結局Dellのサイトから、自分のPCに対応したサウンドデバイスをダウンロードしました。

もともと使ってたのが何だったのかはわかりませんが、「Realtek High Definition Audio Driver」をインストールしました。

無事にマイク機能を使えるようになりました!

 

なんかスピーカーの音質がエコー?リバーブ?がめっちゃかかったみたいになり、とても不快な音質に変わってしまいましたが、それも数日かけてだんだん直りました。

 

謎だらけです。

 

 

んで、親友と「一緒にやろうぜ」って話をしたゲームなんですが、タイトルにもあるように『sky 星を紡ぐ子どもたち』っていうやつでして、ハイクオリティなのに無料でできるゲームです。

もともとはスマホゲームらしいのですが、Switch版が出てて自分はSwitch Liteでやってます。

Home - That Sky Game

(↑詳しいゲーム内容はこちらで)

 

 

 

ゲーム内容とかよくわからないまま、グラフィックに惹かれただけでダウンロードしました(笑)

有料ゲームだったら絶対そんなことしないけど(笑)

無料だから減るもんじゃないしって思って。←

『グノーシア』をクリアしちゃって、クリア後も遊んではいるんですが、ちょっと違うゲームもやりたい気分だったんです。

たぶん長期間はやらない気がしますが、基本的にマイペースでできるゲームなので現実逃避感覚でやっております。

 

先日りえぴと遊んだときにスクショを撮ったので、載っけようと思います!

髪長いのが自分で、短いのが親友です。

 

 

このエモート気に入っちゃった2人(笑)

 

 

ハグ♡♡♡

 

 

 

 

 

無課金だし始めたばかりなので初期アバターっぽい見た目ですが、ケープと服は変えようと企んでいます。

この髪型GETするだけで苦労したからなぁ。

無課金なりに頑張ります。

欲しいものがたくさんあるとか、コンプしたいとか、そういうのは全然ないので地味にやります。

 

イメチェンできたらまたブログに載せる…かも?

 

 

以上、オーラルとココアシガレットのコラボ商品に興奮で通販が始まったら買うつもりのcloverでした(・ω・)ノ