どーも、頑張って働いていますcloverです(・ω・)ノ

 

 

前回のブログからまただいぶ間があいてしまいました。

まだくーちゃんのことを考えて涙する日は多いですが(今日も母と話しながら泣いてしまった)、始まった仕事を頑張ったりなんなりして過ごしています。

悩みが多すぎてノイローゼ気味です。

でも今回はその悩みを書くわけではありません(笑)

 

 

最近、ゲームをよくします。

昔からスマホでツムツムとポケモンGOはずーっとやってます(笑)

その2つは変わらずやっております。

逆に言うとスマホゲームはその2つ以外やってないです。

 

 

んで、珍しくPCゲームで2ヶ月ぐらい前にドハマりしたゲームがありまして。

キッカケはうっしーこと牛沢氏のゲーム実況で興味を持ったことです。

ミミックロジックという無料のゲーム。

 

 

「自分は苦手そうなゲームだなぁ~」なんて思いながら見てたのに、見終わる頃にはすごく興味持っちゃって、無料ということもありやってみました。

結果、見事に夢中になりました(笑)

単純なゲームってハマりやすいですよね!

 

上級ダンジョンまではクリアしましたが、狂ったミミックがいるのがどうしてもできなくて超上級には手を出してません。

100階もクリアしました。

100階クリアでもらえるご褒美の、ちょっとホラー展開も楽しませてもらいました(笑)

 

推理パズルとか短時間でできるRPGとか好きな人にはオススメです!

ルールもすごく簡単です。

ニコニコのアカウントを持っていれば、ゲームアツマールというところで無料でプレイできます。

 

 

それからそれから、すごく最近ですが、とうとうSwitchのソフトを購入しました!!

Switch Lite(ブルー)を購入して約4か月。

約4か月間、箱にしまったまま出すこともなく保管していました(笑)

 

ついに始めちゃいましたね。

やっぱりコロナ関連のこととか、くーちゃんのこととか、仕事のこととか、考えることが多すぎて気が狂ってしまうくらいに病んじゃう時間が増えちゃって。

現実逃避を求めた結果がゲームでした。

頭を使わずにできちゃうゲームだと逆にプレイしながら考え事しちゃうから、「ミミックロジック」同様に頭を使うゲームを欲したんです。

 

で、以前レトさんことレトルト氏がゲーム実況していて興味を持った「グノーシア」を購入しました。

 

 

 

 

 

 

自分はDLではなくパッケージ派です。

 

思ってた以上に難しい!!

Excelで表とか作って活用しながらやったりしていますが、うまくいきませんねぇ。

そんなに発言してないのに「うるさい」って言われちゃうし(笑)

 

大筋のストーリーはあるものの、1ループ20分弱くらいでできちゃうから気軽にできますね。

今37ループ目くらいかな?

 

 

そんな感じです。

 

 

以上、寒くなったり暑くなったりの気候で大混乱なcloverでした(・ω・)ノ