どーも、久しぶりにマクドナルドに行ったらマックポークが消えててショックだったcloverです(・ω・)ノ

 

 

先月24日に薬を変えてから体調がありえんくらい悪化して、翌々日にもう一度病院に行って減薬と違う薬(これはたぶん一時的に処方なんだと思う)追加となったのですが、変わらず体調が悪いままの日々を過ごしております…。

病院に行くのにも一駅電車に乗らなきゃいけないから、スッと行くことができなくて余計につらい。

次の予約が12日だけど、あと10日も耐えるのキツいから、たぶんまた予約前に行くと思います。

精神的にも絶望的に病みまくって、好きなモノも見たくないくらいで、全てにイライラするし死にたい願望は頭から離れないし、気が狂って発狂しそうでした。

 

昨日までだったらたぶんブログを書くような気持ちの余裕すら無かったです。

今も絶望感はやばいですが、ブログを書けるくらいには持ちこたえました(笑)

 

半強制的(?)に気分転換したからかもしれない。

 

今日は外せない用事があったので、体調不良なのに早起きして出かけてきました。

身体はつらいけど、家から離れたところに出歩いたのは良かったかもしれないです。

用事の内容は楽しい要素ゼロですが。

なんなら誰にとっても嫌な用事だと思います(笑)

 

 

最初の話題に戻りますが、用事の後にファストフードが食べたくなって久しぶりにマクドナルドに買いに行きました。

マックポークが大好きなんですよね。

中高生くらいのときにすごく安かった頃のマックポークが大好きで、消えてから数年後に“ベーコンマックポーク”って名前で復活して、味は変わっちゃったけどそれでも自分の好みドンピシャでした(笑)

 

自分は冒険しないタイプで、どの店でもだいたい決まったメニューしか頼まないんです。

だから今日も食べたかったのはマックポークだったのですが、昨年消えてしまったのを知りませんでした…(;゚Д゚)

調べたらマックポークと入れ替わりで新発売となった“ヤッキー”ってのがマックポークに似てるらしいとのことで、初めてヤッキーを注文しました。

 

食べてみたらソースの量がめっちゃ少なくて味薄かった…(._.)

ソースがもう少し多かったら美味しかったかもしれないけど…たぶんリピートしないかな。

 

ちなみに、最初にマックポークが消えてから次に続けて食べていたバーガーはエビフィレオです。

続けてといっても、マクドナルドに行くのは数ヶ月や半年に1度くらいです(笑)

 

 

そういえば、本当は出かける前に飲もうとしていたエスカップNEXTを飲み忘れてしまったんです。

タイミングとしては用事があるときは用事の前に、仕事だと休憩時に飲むんですが、今日は帰ってから飲みました。

用事は済んだのでドリンクは飲まずに居眠りしちゃってもよかったんですけどね。

不調の状態で長時間歩いたりして身体がどっと疲れちゃったので、そのままグッタリしてたら余計に身体が変になりそうだったため飲んじゃいました(笑)

 

Twitterでも度々なぜか呟いていますが、自分が一番愛飲している栄養ドリンクはエスカップNEXTです。

でも、エスカップNEXTってホントに売ってる場所が少ない。

ドラッグストアでも見かけることは稀だし、コンビニでもなかなか見ないです。

比較的ファミマで見かけることが多いかも。

売ってないファミマのほうが多いですが。

ドラッグストアだとコンビニより高いので、コンビニで買うのが一番安いです(税込138円くらい)。

あまりにも見かけないので、別件でコンビニに行ったときに見かけたら1本買っといて、ストックしとくことにしています。

 

そもそもドリンクを飲む頻度はすごく少ないです。

月にほんの数回。

でも飲みたいときにエスカップNEXTが無かったら普通のエスカップ飲みます。

 

以前やってた仕事は、職場が数ヶ所で日によって違いました。

N駅の職場のときは目の前の自販機でワンコインの100円でエスカップVが買えたので、けっこう嬉しかったです(笑)

エスカップVはダイドーの自販機限定らしいですよ。

 

何が言いたいんでしょうかね。

オチは無いです(笑)

疲れちゃってダラダラした文章しか書けないです(笑)

 

 

以上、そろそろ髪を切りたいcloverでした(・ω・)ノ