全部で何匹のとんぼの数を言えるのか(笑)

久しぶりに

とんぼつかまえては逃し

つかまえては逃しと

遊んできましたニコニコ


イトトンボつかまえた!

って綺麗だから写真とってから

逃したけど

グーグルレンズで調べて見ると

ニホンカワトンボとでたひらめき




いろんなトンボがいるんだねぇニコニコ

一緒になってトンボ探していると

自分が子供の時の記憶が

ワァーと蘇ってきて

何十年も口にしたことなかった

シオカラトンボという名前が

かむことなく言えてしまうとゆー(笑)

シオカラトンボ!!そこそこ!!

右右!上上!ありゃ〜残念!

(つかまえられず&その後現れず真顔


虫とり(とんぼのみ)は楽しいですニコニコ

それ以外はまだ蝶も含め難易度高めな私です泣き笑い