メカニック ★★★★ | 西荻映画生活

西荻映画生活

あとで。


西荻映画生活

映画『メカニック』公式サイト


【この男、完璧。】

シュワ氏が殿堂入りしてしまった今、
個人的な現役マッチョ枠はジェイソン・ステイサムだと確信した

『メカニック』

チャールズ・ブロンソン主演映画のリメイクだそうですが、
そんなんどーでもいいっ!筋肉!アクション!爆発!
それでいいのです。

話はいたって単純で、殺し屋であるアーサー(ステイサム)が
恩師の殺害を依頼され、(意外とあっさり)遂行。
その事実を隠したまま、恩師の息子を弟子として育てていくんだけど
あれれ?なんだか様子がおかしいよ?
何かの陰謀に巻き込まれちゃってんじゃない?
ていうハード・アクション超大作。

観賞後感は、シュワ氏の『コマンドー』と同じ感じ。
あースッキリした、で、5分後にはキレイさっぱり忘れてる内容。

冒頭でステイサムが(無駄に)脱いだ時が
一番テンションあがったよね。
音楽も最後までズンズカズンズカのりのりなので
とにかく何にも考えないで観るにはうってつけの映画かと。

毎回同じような役だし、あまりにも予定調和だけど
だからこその絶対的な安心感が、ステイサム印なのですね。
マッチョ補給要員として、引き続きよろしくお願い致します。