介護士デビューして約一週間経ちました。

現在は週3日のパートで体慣らししてます。

利用者さんは全員女性で90歳オーバーが半数。

利用者さんの名前は覚えれました🙌

食事も普通食・刻み食・ミキサー食(とろみが必要な方も含む)と3種類用意し、箸、スプーン、ストロー、エプロン等々細かい専用のグッズをそれぞれのお盆に揃える所までも覚えました。

あと早番、日勤、遅番、夜勤で仕事内容が違うので一度に覚えるのは無理〜と開き直ってますてへぺろ

リーダーと話しをすると「間違えればいいって!その方が早く覚えれるよ!」との事。

そうだよね。
利用者さんに何かあるような事故報告案件でなければ、何とかなるかと思いました。

利用者さんは認知症の方ばかりなので、毎日同じことを伝えても忘れてみえます。

なので、毎日同じことを言っても利用者さんは新鮮に感じている事も多いようです。

どんな利用者さんでも喜怒哀楽の感情はあり、会話は成立してなくても笑顔が見られれば🆗👌と思って仕事してます。