美しいフラには心を癒すパワーがある | 佐賀県のフラダンス教室 KaMahinaのブログ

佐賀県のフラダンス教室 KaMahinaのブログ

〜佐賀のハワイから〜
佐賀と福岡と東京のフラダンス教室 Hālau Ke ʻAlohi Mai Ka Mahinaです。
(旧 Maunani)

楽しく一緒に楽しく踊るメンバーあつまれ〜!
http://hulamahina.com

Aloha🌺
佐賀と福岡と東京のフラダンス教室
ハーラウ ケアロヒマイ カマヒナ のRumiです❤️
 
今日は
美しいHulaには心を癒すパワーがあるお話✨
うちのグレイシャスのメンバーたちは
みんな笑顔がキラキラ輝いていて
素敵な人ばかりです^^
 
さて、たいそうなタイトルですが
こう書くと誤解があるかもしれませんが
スピリチュアルと結びつける訳ではありません
 
あるメンバーさんのお話です
 
そのメンバーさんは
ある日、本当に突然
レッスン中に尋ねて来られました 笑
 
もちろん断る理由もなかったので
受け入れてご体験いただきました
(現在ご体験は事前のご予約をお願いしています)
.
その日お話をしていても
少しそう感じるところがありましたが
後からご本人からうかがうと
やはり鬱の状態だったそうです
.
そんな彼女は頑張り屋さんなところが
レッスンでもお見受けできるのですが
やはりその頑張り屋さんだからこそ
生活する中で沢山沢山頑張られて
少し心を壊されていたようです
 
そんな彼女も
フラをはじめると決心されてから
レッスンに来られるたびに
みるみる明るい笑顔が
一際輝かれるようになりました✨
 
いつの間にか心が癒されて
輝かれはじめたのです✨
 
数ヶ月後には
はじめてのステージにも挑まれて
笑顔で踊られている姿を
ご家族も喜んでいらっしゃったようです✨
 
そんな彼女は今
一際輝く笑顔でいつも明るく
レッスンを楽しみに来てくださっています☺️
 
=====
Hulaをはじめられてから
 
・生活の中にHulaという新しいパターンを取り入れたこと
・新しい仲間とおしゃべりする時間が出来たこと
・癒しのハワイアン音楽を聴きながら体を動かすこと
・振り付けを覚えようと頭を働かせること
・口角を上げ笑顔を作ること
 
これらのことが
彼女の心の栄養になったのだと思います💖
 
そして自分を取り戻す術として
彼女の直感がHulaを選んだことは
フラの神様が彼女を導いてくださったのだな〜と
私は思います
 
「フラにはパワーがある✨」
Hulaには心の健康を保つ力があると
私は思っています
実際私も沢山助けられてきました
 
フラをはじめると自然と笑顔があふれ出し
人生がキラキラと輝きはじめます💖
 
皆の中にHulaが少しでも良い影響になって
健やかに楽しく美しく人生を歩めれば
私は素敵だなと思います✨
 
=+=+=+=+=+=+=+
=+=+=+=+=+=+=+
 
当教室のフラは
ミスアロハフラ2010年の
マヘアラニ・ミカ先生のフラをシェアしています。
 
美しく華麗なフラを
私たちと楽しく一緒に踊りまませんか?
 
フラを踊ると
自然と笑顔が溢れます😊
 
同じ趣味を持つ仲間との出会い💖
 
大人になってからのお友達ってとっても貴重✨
一緒に笑って
一緒に乗り越えて
一緒に達成していく
 
第二の青春💙を味わえるのも魅力!
 
Hulaをはじめると
🟡感情が安定してリラックスできてくる
🟡知らず知らずにインナーマッスル強化に!
🟡若さを保てる!?
🟡健康になる!
.
.
ワクワクして
キラキラ輝く仲間と
楽しく踊りましょう!
.
 
フラをはじめたら
#メリットだらけ
#笑顔
#免疫力向上
#ストレス軽減
#リラックス効果
#プラス思考
#自律神経のバランスを整える
#インナーマッスル を鍛える
#引き締め効果 あり?!
#アンチエイジング にも効果的✨
#健康 で
#ヘルシー に毎日を過ごそう!
#青春 を謳歌しよう!
#仲間 ができるよ!
 
*•¸♪♫•*¨*•¸♪♫*•¸♪♫•*
 
ハーラウ ケ アロヒ マイ カ マヒナ では
美しく魅せるフラをモットーに
Hulaの技術向上を目指します。
心から自分を開放し、潤いのある心を持って、
Hulaを通して人生をより楽しく豊かに
『いつも美しく』歩み、
キラキラと輝く人生を目指します。
 
*•¸♪♫•*¨*•¸♪♫*•¸♪♫•*
 
◎未経験者には、じっくり・丁寧に・楽しく。
◎経験者には、より深く・より華やかに魅せるフラを。
◎子どものレッスンもあります。
-———
 
 
Mahalo !!!