Aloooha

気温も上がって良いお天気でしたね晴れ

だけど明日はまた雨だとか・・嫌ですねぇあめ


4月に入り昨日はあちらこちはでランドセルを背負って写真を撮ってるピカピカの1年生やリクルートスーツを着た新社会人の方を見ましたキラキラ

新生活のスタートにふさわしいお天気だったから良かったですね、おめでとうございます拍手


我が家はと言いますと違った意味で新生活がスタートしました。

あまり大きな声では言いたくありませんが・・息子くん、大学を辞めました。

2年間大学に通わせて結果がこれかと・・数日パパさんに口を聞いてもらえなかったりした先月・・。

だけど最後には「しっかりやれよ。」とパパさんの方から手を出して握手して退学を承諾したかたちになりました。

パパさんの大人な一面を見た気がして、パパさんカッコ良かったよ!

息子くんは今やっているバイト先の社員になりたいと・・到底難しくて高くて高くて高〜い壁ガーン

正直、何夢見ちゃってんのよっアセアセどんだけ大変な事かわからないのもやもやって思っています。


だけどね、親ってバカですよね・・心のどこかで頑張れビックリマークって応援しちゃうんですよね汗


今までは息子くんまだ学生だって扱いだったけど、もう成人を迎えたんだし、大学辞めたら学生じゃないんだから一社会人として見るからね上差し

今はバイトだけどいつか社員になりたいなら仕事だと思って一生懸命やりなさいビックリマークって背中を押してしまうんです。


子育てって何が間違いで何が正解か本当にわからない。

今までも幾度とどちらかを選択する場面はあったけれどまだ子供だったから私達親の願う方へ誘導するように促していたけど、もう大人。

とは言え我が子は一生子供に見てしまうし。

いつも葛藤します。


大丈夫なの⁈ ちゃんと先の事考えてるの⁈

世の中そんなに甘くないんだよっ‼︎

毎日毎日そう心配していますが、息子くんの人生でもある。

いろんな事を後悔しないように経験するのもね、彼の人生だから。


あーーーっ、親って大変っうずまき

って思うのと同時に、自分も同じように心配沢山かけてるんだよなぁ・・母は亡くなったけれど父からしたら私だって今だに危なかっしいんだろうな・・と思う今日この頃・・


そして娘ちゃんは転職して半年、新年度から毎日出社の週末休みに変更になると急に言われ昨日から毎日出社となりましたガーン

「週2出社の週3リモートで入ったのに詐欺だよっあんぐり」って言っております笑い

「どーせ毎日出社しなきゃいけないなら他にもやりたいと思う仕事あるわっむかっリモートだって言うから入ったのにっむかっ」って早くも転職を口にしている(笑)

普段ボーっ・・・っとしてるのにこんな時だけなかなかの潔さと行動力を何故か発揮させる娘ちゃん笑い

彼女は結構本気だからまた転職も無くはないかもしれませんスター


もう1度言わせて下さい

あーーーっ、親って大変っ笑い泣き


味噌煮ぃー、味噌煮だけだよっ私に癒しと安らぎを与えてくれるのはっ笑



寝起き、パパさんに抱っこされてる味噌煮が愛おし過ぎますハート


先月はいろいろ考えましたが、いつか「良かったね」って思えるように皆んなそれぞれ頑張るしかないビックリマーク

そう気持ちを切り替えて昨日から自分なりに気持ち新たにスタートを切りました筋肉


昨日ぬか漬け用にカブを買ったので葉っぱを油炒めしたり、玉ねぎ麹が完成したので容器に移し替えたりちまちま作業をして



味噌煮とお散歩しっぽフリフリ



大島桜なのか山桜なのか、花びらの白い桜か満開に近いキラキラ



写真を撮る方で賑わってます気づき



キレイだなぁキラキラ

まだ咲いてない桜の木もあるから公園内は3分咲きってところでしょうか、満開が楽しみです桜


桜を見ると3年前は「来年も桜が見れるかなぁ・・」って思いながら桜を眺めてた事を思います。

抗がん剤治療が始まったばかりの3年前の3月は切なかったなぁ。

今もこうしていられる事は奇跡、感謝しないとですね。

いろいろあるけど家族が健康で、家庭内が明るければ何よりの幸せ。

まぁ実際は頑張って正社員になれたらと切に願うばかりですが笑 しつこい笑


さて、そんな今夜は割り箸


☆カジキの煮付け

☆厚揚げのマヨキムチチーズ焼き

☆ほうれん草のおひたし

☆ぬか漬け



でした割り箸


ちなみ昨夜は・・


☆手羽元の黒酢煮込み

☆豆もやしとワカメのナムル

☆キムチ冷奴

☆もち麦黒米玄米ご飯



娘ちゃんとナチョス食べたいね〜って朝話してたら仕事帰りに買ってきたのでおかずをワンプレートにしちゃって4人でおしゃべりしながらナチョスもピンク音符

だから変な組み合わせでしたね笑い


さっ、明日はバイトおにぎり

雨らしいからお店は暇かなぁ・・はてなマーク

どうだろっニヤニヤ






・2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

・2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

・2022年6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。

・2023年4月、足の付け根が痛くて整形外科を受診しMRIを撮ると子宮内に約5cm程の影が映り婦人科の受診を進められる。
すぐに婦人科で超音波検査するも異常は無いように見れると、少し間を置いてもう一度検査する事に。

・2023年7月3日にその婦人科で再度区の子宮がん検診とホルモン検査を受けて、まだ閉経してないと判明。
やはり子宮内に異常は見られないので術後2年の乳癌検診の時に掛かり付け医にそちらも診て頂くようにデーターを預かる。

10月6日に乳癌術後2年目の検査結果はクリア。
子宮の方はデーターを預け、同月23日に同病院の婦人科で超音波と血液検査。
その時点で90%問題ないと言われたが念のためMRIの予約。

11月13日婦人科で造影剤を使ったMRI検査、子宮内膜症はあるものの問題無しの結果。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱  
・浮腫


〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ  
・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪  
・両足親指の爪の変色、浮いてまた剥がれそうになっている。