Aloooha

17℃晴れの予報だったのに曇りで肌寒い1日になりましたねギザギザ


夕方には雨がパラパラ降り出して、今朝外に出したばかりのゴミ箱さんは早速濡れてしまいましたくるくる



いつの間にかパパさんがステッカーを貼っていた笑い

ゴミ箱だから汚れる物なんだけれど、いきなり雨に濡れちゃうと罪悪感あるなあせる


息子くんだけお仕事ですがパパさん娘ちゃんはお休みだったので朝はのんびりしてランチを食べにスプーンフォーク

雨が降り出しても大丈夫なように味噌煮も店内OKな所にしよ〜ってしっぽフリフリ

KOMAZAWA PARK CAFEへピンク音符



バギーに入れたままか床にいる分には店内OKですしっぽフリフリグッ

周りにも可愛い子がたくさんハート



娘ちゃんのカルボナーラは問答無用で大盛りにされて、その分はパパさんのお腹に入ります笑い





私はやっぱりサラダサラダ



ドレッシングが美味しいから買って帰ろうと思ったら忘れましたスター

最近何でもすぐ忘れちゃうんだよなぁ〜・・困ったものです魂

義母さんがこの頃よく「忘れっぽいのようずまき」って言ってるけれどそんなの全然大丈夫、むしろワタシの方がヤバイです笑い泣き


お腹もいっぱいになったから公園をグル〜っとお散歩して消費上差し



雨降らないで良かったけど洗濯物外干し出来たじゃんえーと、とにかく洗濯物は外で乾かしたいワタシです(笑)


その後コーヒーとお茶菓子持って実家に父の様子を見にダッシュ

月曜日から仕事に復帰してたのでね、術後の経過はどうかなぁと思ってキョロキョロ


手術の経過は順調らしいですが、救急車騒ぎになった便秘の方はいまだに少し便秘気味らしく・・

そして浮腫もあって体重が増えたからお薬を飲んだとかあせる

まだ本調子では無いようですねぇ・・・

年齢も年齢だから、そう思うと元気な方なんですけどね笑い泣き

なんとかなったら良いのになぁ・・


夜はまた冷えますね、まだガスストーブはしまえないなくるくる

今日も公園のあちらこちらでお花見してたけれどまだお花見ではなく枝見(笑)

暖冬と言われてもここ最近また寒いから桜の開花も足踏み状態ですね桜


早く暖かくなれ〜あせる






・2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

・2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

・2022年6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。

・2023年4月、足の付け根が痛くて整形外科を受診しMRIを撮ると子宮内に約5cm程の影が映り婦人科の受診を進められる。
すぐに婦人科で超音波検査するも異常は無いように見れると、少し間を置いてもう一度検査する事に。

・2023年7月3日にその婦人科で再度区の子宮がん検診とホルモン検査を受けて、まだ閉経してないと判明。
やはり子宮内に異常は見られないので術後2年の乳癌検診の時に掛かり付け医にそちらも診て頂くようにデーターを預かる。

10月6日に乳癌術後2年目の検査結果はクリア。
子宮の方はデーターを預け、同月23日に同病院の婦人科で超音波と血液検査。
その時点で90%問題ないと言われたが念のためMRIの予約。

11月13日婦人科で造影剤を使ったMRI検査、子宮内膜症はあるものの問題無しの結果。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱  
・浮腫


〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ  
・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪  
・両足親指の爪の変色、浮いてまた剥がれそうになっている。