Aloooha

昨日は風が強かったですねぇアセアセアセアセ

台風直撃並みの暴風で外に出たくないぐらいでしたが食材調達だけは行かねばスターとスーパーには気合いでいきました車


でもそれ以外はまだ激動な先週の疲れが取れず家でまったり・・・チーン

どんだけ引きずるんだって感じですがアラフィフですからね、復活にも時間がかかりますニヤニヤ汗


パパさんが昨日買って来てくれたんですけどね、MIYABIの鯛焼きですって気づき



って中身の写真撮ってないけど笑い

MIYABIと言えばバターたっぷりのデニッシュ生地の美味しい食パンですよね〜パン

鯛焼きがあるなんて知らなかったびっくり


餡やカスタード、いちご、ピーナッツ、中身はいろいろで私はカスタードを頂いたんですけど生地がデニッシュ食パンの生地だからめちゃくちゃ美味しいっアップ

いっぱい買って来てくれたから1つづつラップして冷凍したけれどすっかり気に入りましてラブ


近くで買えるのかなはてなマークって調べたけど出てこない・・パパさんが買ってきた市原SAでしか買えないっぽいはてなマークあせる

千葉には遊びに行く事があっても市原SAはなかなか通らないなぁスター

もし通る時があったら大量買いしたい笑い


そんなデニッシュ鯛焼きを食べて、今日はシフトを代わってバイトでしたおにぎり

お仲間のお子さんが卒業式ですって、そんなシーズンなんですねぇ卒業証書

昨日じゃなくて良かったねDASH!DASH!DASH!

桜の蕾もふっくらしてきてもうすぐあちらこちらがピンク色になるなぁ桜


そんなバイトですが、ペアがイレギュラーだった為にいつも私が担当しない具材の仕込みがあったりして、かなり久しぶりの調理だったからドキドキ滝汗

お店って家庭とは違って毎日同じ味や食感でお出しするのが当たり前だから慣れてない仕込みは緊張しますあせる

勿論調味料の量や手順は決まってるけど、野菜一つ切るのに大きさも気を配らなきゃだし微妙な火加減とかね・・うずまき


だからか帰るといつもと違う疲れ方でグッタリチーン

無事に終わって良かったぁぁ〜と味噌煮とソファーに座ったら最後、気づいたらウトウトしてましたzzz


さて、そんな今夜は割り箸


☆鮭の切り落としとニンニクの芽のバター醤油

☆里芋と厚揚げの煮物

☆蒸し茄子の生姜おひたし

☆ぬか漬け・納豆麹

☆もち麦黒米玄米ごはん



でした割り箸


昨夜は・・


☆ヤンニョム手羽

☆豆もやしのナムル

☆甘辛ダレの温たま韓国海苔ご飯

☆白菜とワカメのスープ



でした割り箸


前回、自分で作っておきながらヤンニョムを辛くしすぎて私だけ食べられなかった事案が発令(笑)なので今回はコチュジャンを慎重に調整して無事私も食べられましたてへぺろ


やっぱりテキトーは良くないな笑い






・2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

・2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

・2022年6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。

・2023年4月、足の付け根が痛くて整形外科を受診しMRIを撮ると子宮内に約5cm程の影が映り婦人科の受診を進められる。
すぐに婦人科で超音波検査するも異常は無いように見れると、少し間を置いてもう一度検査する事に。

・2023年7月3日にその婦人科で再度区の子宮がん検診とホルモン検査を受けて、まだ閉経してないと判明。
やはり子宮内に異常は見られないので術後2年の乳癌検診の時に掛かり付け医にそちらも診て頂くようにデーターを預かる。

10月6日に乳癌術後2年目の検査結果はクリア。
子宮の方はデーターを預け、同月23日に同病院の婦人科で超音波と血液検査。
その時点で90%問題ないと言われたが念のためMRIの予約。

11月13日婦人科で造影剤を使ったMRI検査、子宮内膜症はあるものの問題無しの結果。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱  
・浮腫


〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ  
・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪  
・両足親指の爪の変色、浮いてまた剥がれそうになっている。