Aloooha

ふぅぅぅ〜っ魂が抜ける

今日は1日何度こうして深いため息をついたことか(笑)

1週間ぶりになーんにもない、落ち着いた時間が過ごせて疲れが一気にドっビックリマークっと魂


先週日曜日に父が入院、月曜日に手術、間に私の内視鏡検査、そして無事退院拍手と最後のブログで書いた水曜日ですが・・

退院のためにバイトを代わって頂いたから翌日バイトに出た木曜日、父は飲食店経営していてまだバリバリ仕事をしているのですが父の休んでる間に仕込んだ物がなくなったから仕込みだけ行きたいと🍽️


なのでバイトの後に父をお店へ送迎係り車ダッシュ

で金曜日、やっと通常運行だアップと予約していた歯医者さんに向かっていたら父から着信スマホ

「お腹が痛すぎるピリピリ薬を買って来てくれないかアセアセ」と苦しそうに切羽詰まった声で言うからビックリしてあせる

薬って言っても病院で出されて飲んでるのもあるし、まさか昨日仕込みしたから手術した腸がガーンって事もあるし・・しかも救急車呼んでくれアセアセって、病院嫌い、薬も嫌いな父が言うからよっぽどだとひとまず姉に連絡して私は歯医者さん直前にUターン実家に向かい、運転中だから娘ちゃんに病院に連絡させて指示を伺わせ結果救急車で病院へ救急車


やっぱり酷い便秘で、汚い話ですがお薬も入らないぐらいガチガチだったそうですうずまき

なので処置にも時間がかかり、午前中から始まり帰ったのが19時・・・星空

まぁ手術した腸がどーこーなった訳では無かったから良かったけれど魂

そして昨日はバイトで、やっと今日から通常運行になりました・・あぁ〜本当に疲れたチーン


姉は父の代わりにお店で朝から晩まで手伝い、私は病院関係と手分けしてこの1週間を乗り切りましたが、いつも父が元気でいてくれる事がどんなに有難いかキラキラって身に沁みました笑い泣き


姉家族は父と一緒に住んでいるけれど、今日は1週間出来なかった事しなきゃあせると出掛けたのでお昼を届けながら様子を見に行って来ましたダッシュ


Uber味噌煮っ笑



私のバイト先のおにぎりおにぎり

この前届けた時に気に入ったみたいでまたリクエスト入りましたウインク


まだお腹の張りはあるみたいだけどだいぶ楽になったし、脱腸の痛みは完全に無いからサイコーグッって(笑)

まったく何がサイコーよっ、人騒がせなんだから笑い

昨夜は退院祝いで姉家族とお肉食べたらしいし焼肉(笑)

明日から仕事にも復帰するので、姉もやっとひと段落ですニヤニヤあせる


そんなこんなで激動の1週間が終わり午後はひたすら味噌煮とダラ〜っと魂が抜ける


最近のお気に入りコーヒーのお供コーヒー



ナチュラルローソンで売ってるバタークッキー気づき

きな粉と和三盆、ホロホロの口溶けが美味しいんです照れ

久しぶりのゆっくり時間を堪能しましたコーヒー


さて、そんな今夜は割り箸


☆鷄の甘辛炒め

☆トマトのもずく和え

☆小松菜のおひたし

☆ぬか漬け・納豆麹

☆もち麦黒米玄米ごはん



でした割り箸


息子くんは仕事からのフットサルでお夕飯は要らないってサッカー

なのでパパさんと2人ご飯ですがまだ帰って来てないから1人お先に割り箸


納豆麹、父が食べてみたいって言ってたから近々お裾分けしようグッ

明日は玉ねぎ麹を仕込まなくっちゃね🧅

美味しくて何にでも使える万能麹だから無くなるペースが早いあせる


まだ20時過ぎだけどウトウト睡魔がぐぅぐぅ

皆んな何時に帰ってくるのやら・・・くるくる




・2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

・2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

・2022年6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。

・2023年4月、足の付け根が痛くて整形外科を受診しMRIを撮ると子宮内に約5cm程の影が映り婦人科の受診を進められる。
すぐに婦人科で超音波検査するも異常は無いように見れると、少し間を置いてもう一度検査する事に。

・2023年7月3日にその婦人科で再度区の子宮がん検診とホルモン検査を受けて、まだ閉経してないと判明。
やはり子宮内に異常は見られないので術後2年の乳癌検診の時に掛かり付け医にそちらも診て頂くようにデーターを預かる。

10月6日に乳癌術後2年目の検査結果はクリア。
子宮の方はデーターを預け、同月23日に同病院の婦人科で超音波と血液検査。
その時点で90%問題ないと言われたが念のためMRIの予約。

11月13日婦人科で造影剤を使ったMRI検査、子宮内膜症はあるものの問題無しの結果。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱  
・浮腫



〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ  
・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪  
・両足親指の爪の変色、浮いてまた剥がれそうになっている。