Aloooha

雨ですねぇ〜、今週は何かと予定があったから久しぶりにウォーキングに行けると思ってたのにぃうずまき

味噌煮は昨日トリミングで、まだお疲れのご様子でお散歩に行きたくなさそうだからいいけどさっ・・

あれっはてなマーク いないあせる

と思ったら玄関で寝てました笑



疲れ過ぎでしょっ笑い


子供達は仕事にバイト、私も今日は区の検診が朝イチからあったので早くに検診センターへ行ってきました車


胃がん検診は先月に済ませて異常なしのお手紙も届き、今日は大腸がん、肺がん、特定健診です🩺

身長、体重、血圧・・

血圧は元々低いから特に気にしていませんが、上86、下54(笑)

私にしたら正常です上差し


そして、身長163cm、体重48.6キロ、ちょっと減りましたねくるくる

体が重たくなく自分でベストだなぁと思えるのが49キロちょいなのでもう少し増えても良いけど誤差みたいな物だからいっかニヤニヤ


来月は子宮がん検診、乳がんは治療、手術をした病院でやるので区の検診では受けません。

9月に術後2年の乳がん健診があります病院


6月も最終日、早いなぁ〜と思いつつ私にとって6月は感慨深い月なんですあじさい


2年前の6月に抗がん剤8クールが終了。

2年前の今頃はひと段落にホッとしたのと手術に向けての緊張・・だったなぁ泣


そしてそれからもハーパーは続いて去年の6月にハーパーも最後、長かった1年半の治療が全て終わりました。


あれから1年かぁ・・・つい最近の事のような遥か昔の事のような変な感じくるくる


ただ思うのは、抗がん剤にもよく乗り越えたよね、頑張ったよねワタシ・・って自分を褒める事。

息子くんが小学生から始めたサッカーが高校サッカー真っ只中で、お弁当作りや送り迎え、食事作り、部のお手伝い・・と、やる事って言うか自分が手を抜かず一緒にやってきた12年を最後までサポートしたいビックリマークって気力だけで乗り越えられた気がする。

今だったら無理かも・・(笑)

きっと甘え切ってムリムリーっあせるって言ってるなニヤニヤ汗


髪が伸びてきて脱ウィッグした時、もう縁起悪いから捨てたいビックリマーク

でも・・・もしかしたらまた使う時が来るかもしれないから置いとく・・はてなマーク

ってかもう二度と使いたくないっ、どうか出番が来ませんようにお願いアセアセアセアセって結局クローゼットの奥にしまってまだウィッグはあります。


今は治療もなく、年に一度の術後検診だけですが気持ちは全然乳癌(笑)のまま。

大袈裟かもしれませんが、1日たりとも頭から離れた事はないし再発の不安は消えません。


ウォーキングして、フラ踊って運動をする、体重を急激に増やさず現状キープする事、バランス良く食べる、って気休めかもしれないけど自分で出来る再発予防を頑張らなきゃねビックリマーク


今朝は食事は禁止だったから帰ってコーヒー淹れて、昨日姪っ子が買ってきてくれたパンを食べましたコッペパン



Sudoの、アンチョビ・オニオン・バターだったっけはてなマーク 袋シワシワですが(笑)

めちゃくちゃ美味しいラブ

空きっ腹に染みるぅぅぅーっキューン

パンて美味しいよなぁ〜大好きっ、姪っ子ありがとうキラキラ


今夜は息子くんご飯いらないって言うし自分1人だから梅干し入れた納豆にぬか漬け、サラダ、で良いかなてへぺろ楽するぞーっ!


明日はバイトだし、疲れが抜けないから午後はゆっくりNetflixみながは味噌煮とウダウダしようと思いますコーヒー






2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。
次回は2023年9月に術後2年の検査予定。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱 
・浮腫


〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ ・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪