Aloooha

晴れたり曇ったり、今日も不安定な予報・・

でも朝イチで干せばお昼過ぎには厚手の物も乾くので洗濯物の心配は要りませんねウインク


パパさん、昨夜一緒にいってるかたのiPhoneから連絡して来て山登り中に雨に降られてiPhoneが水没したとガーン

乾かしてるけど復旧するかわからないってダウン

連絡取れないの困るじゃーんあせるあせる

戻るといいけどね・・・


娘ちゃんは今日もお休みで息子くんはバイト上差し

2人共ゆっくり起きてきましたがお昼には出掛けるので娘ちゃんが支度してる間に私はお買い物に行ったんですけど車・・・


南高梅で仕込んだ梅干し用の梅と、梅酒を仕込んだ青梅、残りの青梅で仕込んだ梅シロップ上差し



梅干し用も梅酒も順調に熟成中ですが、早めに出来る梅シロップは早くもなくなりつつあってくるくる

かなり気に入ってくれて炭酸水で割って飲んでる息子くんがもう1回作って欲しいとラブ

嬉しい事言ってくれるじゃないのぉ〜と早速買いに行った訳ですが、もう青梅が売ってないガーン 

もう一軒スーパーに行ったけどそちらでも無いっアセアセ

聞いたら「もう終わってしまいました」とスター

そうだよねぇ、時期的にまだギリギリあるかなぁと思ったけど終わっちゃったかぁうずまき

ないよないよ、もーないよぉタラー 

ごめんよ息子くん、また来年だわぁ・・・

青梅・氷砂糖・お酢だけで作るシロップ、夏バテ防止にもなるからねぇ〜来年は沢山仕込んであげようビックリマーク


さてお次は娘ちゃんと味噌煮のサロンへ車

月に一度のトリミングday🫧🫧

味噌煮は相変わらずトリミングがキライだからお預けする時には「ヤダヤダーっ、抱っこ抱っこーアセアセ」ってダダを捏ねるからちょっと切なくなりながらトリマーさんにお預けしてます・・泣


今日はお預けしている間に父の病院なので職場に迎えに行ってまた病院で姪っ子も合流病院

先週は眼科でしたが今日は2ヶ月に一度の心臓の検査&診察です予防接種


今日は姪っ子、娘ちゃん、孫2人に付き添って貰えて良かったね笑毎回同様姪っ子の彼も一緒ですが(笑)

父も嬉しそうでいつになくニコニコでした照れ


また職場に送り味噌煮のピックアップへ車

シッポが取れそうなぐらいのブンブンぶりで(笑)「待ってたよー、早く帰る早く帰ろうしっぽフリフリあせる」って絶対言ってるとお迎えの時毎回思う笑い



可愛いワンコちゃんもいて、ただただ味噌煮はビビってるけどとっても大人しくてカワイ子ちゃんでしたよ照れ



お迎えに来ると他のワンちゃんに会えるから私達は楽しみなんですけどね笑い

味噌煮は早く帰ろーっ、ってあせる



はいはい、帰ろうねラブラブ



バギー持ってこなかったからパーキングまで担いで行きました笑


帰るとひたすらグッタリうずまき



いつもずーっと寝てるけど、トリミング後は目に見えてお疲れのご様子(笑)

いつも8㍉にカットしてもらってるけど暑いから今回は6㍉カットハサミ

味噌煮も夏仕様です🫧🫧


さて、そんな今夜は割り箸


☆韓国風親子丼

☆セロリとトマトのマヨポンおかか

☆オクラとがんもの冷やし煮びたし

☆ぬか漬け



でした割り箸


新大久保の辺りをウロウロしたので韓国料理が食べたくなって、でも帰ってから時間がないからって親子丼の準備をして来ちゃってたのでガラスープにコチュジャンやオイスターソース、胡麻油で韓国風な親子丼にしてみましたてへぺろ

仕上げに韓国海苔と小ネギをパラリ、息子くん「ウンマっラブ」って食べてくれました拍手


さっ、明日は区の大腸、肺がん検診です。

ちなみに胃がん検診はクリアでしたOK

来月の頭には子宮がん検診、検診は毎回ドキドキするけど大事な事だから・・ね



2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。
次回は2023年9月に術後2年の検査予定。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱 
・浮腫


〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ ・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪