Aloooha

午前中は少しパラリと降りましたが洗濯物も外干し出来て乾きましたねOK

今にも降り出しそうな空だったけどなんとか日中もちましたニコニコ


1限目から対面なので息子くんは早くにキャンパスへと出発、珍しく「駅まで送ってウシシ」って言うから送ってあげましたよニヤニヤ優しいなぁ〜ワタシ(笑)

パパさん、娘ちゃんも仕事ですがフラレッスンの私の方が先に家を出るのでバタバタと家事をしてくるくる



網戸にピッタリくっついて涼んでる笑

ジメジメするもんねぇ〜あせる 味噌煮は毛皮羽織ってるから暑いよね魂


スタジオに向かう途中、パラリと降ってきたので「洗濯物大丈夫はてなマーク」ってまだ家にいたパパさんに連絡したらウチの方は降ってないってびっくり

よーかったグッ


日曜日のイベントの合同レッスンで作り切れなかった飾り・・

残りは各自家で続きをするんだけど・・・



ハットにピンも付けなきゃいけないらしいうずまき

ヘアクリップも作らなきゃだし、出来るかなぁ〜滝汗

ワタシのクラスはワタシだけ(笑)先生とマンツーマンだけど、フラシスがいる程でイベントの立ち位置で練習上差し

最後ね1箇所、どうしても間違えそうになって上手くいかない所があってもやもや

頭にインプットしないとアセアセ

それと新しく入った曲も踊ったけど、イベントで踊る曲と似てる振りが2箇所あるから間違えないように、歌詞をしっかり理解しないとなうずまき


若い頃はすぐに理解して動けたけど、この歳になると回数こなさないと頭に入らなくってニヤニヤ汗


そう言えば今朝も娘ちゃんに「ママ、それ聞いてくるの6回目あんぐりあせる」って言われたなガーン

49歳、ガンバリマスビックリマーク


そしてなかなか取れない体の疲れと気持ちの疲れ・・・

レッスンから帰って味噌煮とソファーに座ったらすぐにウトウトしちゃってぐぅぐぅぐぅぐぅ

でも、パッ目と目が覚めると15分ぐらいしか経ってないくるくる

一旦しっかり疲れをとりたいけど、明日はバイト、明後日はまた父の病院、金曜日は区のがん検診・・・と今週はなかなかゆっくり出来そうもないなっうずまき


キャンパスから腹ペコでご帰宅な息子くん、「お夕飯何時はてなマーク」って相当お腹すいてるらしいから急いで支度して5時半からお夕飯割り箸


☆豚キムチ

☆トウモロコシのバター醤油焼き

☆トマトだれ冷奴

☆ぬか漬け・数の子明太子

☆もち麦黒米ご飯



でした割り箸


まだ全然明るいうちのお夕飯も良いものですねウインク 

豚キムチは甜菜糖とオイスターソースのみの味付け上差しキムチが入って丁度良い味になりますOK

トマトだれは皆んな好きだからよくつくるけど、切ったトマトにお酢、甜菜糖、胡麻油、お醤油で和えて半日ぐらい馴染ませるだけ🍅

サッパリ食べれるから暑い時期にピッタリかなニコニコ


数の子明太子は、娘ちゃんが先週旅行で行った福岡から遅れてクール便で届いたお土産キラキラ



ほぐれた明太子に細かく切られた数の子が混ざっていてプチプチと食感が美味しいアップ

クリームチーズ明太子も楽しみ、パン買おうピンク音符

やまやさんてお出汁もあったんですね目しかも無添加って嬉しい拍手

娘ちゃんありがとう飛び出すハート


せっかく早くお夕飯の片付けも終わったけど、娘ちゃんも迎えに行かなきゃ行けないしパパさんもそろそろ帰って来るからまたお夕飯しなくちゃ笑い泣き

まっ、それでもいつもよりかなり早く業務終了(笑)になるからゆっくり出来るなOK


2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。

次回は2023年9月に術後2年の検査予定。





〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱 
・浮腫


〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ ・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪