Aloooha

昨日からまた少し暑さが戻ってきましたね、梅雨は明けてないのに最近はなかなか雨が降らず洗濯物が乾いて素晴らしい拍手


この土日は何だかバタバタと・・

昨日はバイトからの夕方父を映画館に送迎車

WBCのドキュメンタリーみたいな映画、やってたんですねぇ〜知らなかった野球

期間限定で、父は土曜の夕方から日曜しかお休みがないから週末しかチャンスがなくてしかも今週がラスト!?

いつもなら姉家族が送迎してくれる所ですが、車がパンクしたらしく車爆弾私が出動あせる

父が楽しかった、観れて良かったアップってとっても嬉しそうだったから良かったよウインク


そして今日は午後から来月のイベントの合同レッスン上差し

お昼過ぎには出るから早い時間から味噌煮のお散歩に行こうと思っていたら朝姉から電話で父をスーパーに連れて行ってくれないかお願いあせると・・

パンクしてるんだもんね、仕方ない・・・また予定外の出動で実家に父を迎えに行きスーパーのお買い物に付き合ってまた実家に送り届けました車

パンクは今日修理に、いつもなら全然何処でも動けるけどよりに寄ってレッスンのある日だったから朝からバタバタですダッシュ


時間が短くなっちゃったけど、お散歩にも行こうねぇしっぽフリフリ

え、どんな座り方ニヤニヤはてなマーク



アンヨが可愛すぎるラブラブ

慣れて保冷剤の入ったマットにも乗っかってくれるようになりましたOK


いつものコースを短縮で・・



3キロしか歩けなかったなぁくるくる

さぁ急いで支度して、味噌煮はお留守番ゴメンネお願いあせる


イベントのステージと同じぐらいのスペースが取れる場所をお借りしてるので今日はスタジオではなく別の場所へ車



クムデザインの、ハーラウ名にもなっているモキハナバックキラキラ

渋くてとっても気に入ってます飛び出すハート


オピオ、ケイキがレッスンしてる間にワヒネ達は衣装の飾り作りをハサミ



レイを一部分ほどいて、レイとヘアクリップを作りますハサミ

みんな老眼鏡持参っ笑い

お裁縫がプロなフラシスちゃんに指示をあおいでなんとか頑張るあせる

でもでもタイムオーバー、ヘアクリップの途中で制作時間終了スター

続きは持ち帰って各自家で・・出来るかなぁうずまき


今回の衣装は王妃の曲なのでロングスカートにブラウス、アイハァするとスカートの裾を踏んじゃうからスカートに気を取られちゃうもやもや

家で自主練する時も着て慣れないとヤバイわあせる


家に帰ると6時近くくるくる

お留守番だった味噌煮の大歓迎をまず受けて、おトイレするのを待って洗濯物を取り込んでダッシュと座る間もなく、あっという間に7時近いわ・・

そう言えば、朝クッキーを食べたっきりだったからお腹すいてスター

とにかく早く食べたいあせるとお野菜チャチャっと炒めて、朝ご飯みたいな1人お夕飯てへぺろ



フルーツトマトが美味しすぎるっ照れ

ふぅ〜、お腹満たされた笑い


この1週間、ちょっと心配事と言うか気に止む事があって精神的にも疲れてるのと予期せぬ土日のバタバタ、娘ちゃんが仕事で最近アッチコッチ行くので駅まで送迎したりでドッと疲れが・・・ガーン

心配事はまだ解決したわけではないですがトンネルを抜ける兆しが見えてきたような流れ星

あとちょっとかな・・・


さっ、まだ娘ちゃんのお迎えと息子くんのお夕飯作りのミッションが残ってますうずまき

父がスーパーで黒毛和牛のステーキ肉を買ってくれたので(笑)焼いてあげようウインク

2人とも何時に帰ってくるかなぁ〜、ソファーで味噌煮とウトウトしちゃうよぉスター






2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。
次回は2023年9月に術後2年の検査予定。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱 
・浮腫


〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ ・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪