Aloooha

ここ数日エアコン要らずで過ごせていますねOK

今日も蒸し暑くなるって予報だったけど肌寒いぐらいでしたギザギザ


昨夜は娘ちゃんの帰りを待ってからのお夕飯だったから遅くって寝落ちしてしまいましたzzz


昨日は美味しい物いっぱい照れ

まずは・・・父の病院の日だったので私は父を職場に迎えに行って姪っ子と病院で合流車


木曜日は姉がお仕事なので私と、いつも父と一緒に住んでるから様子をよくわかってる姪っ子と付き添うんですけど、仕事のお昼休みの間に診察の予約を入れてるからお昼ご飯は食べずに来てるので毎回「腹減ったなぁ・・うずまき」って父が院内のコンビニかタリーズで何か食べるんですパスタ


だから今回は姪っ子が来る途中に「まんま」のおにぎりを買って来てくれましたおにぎり

「まんま」って、おにぎり専門店で有名な「ぼんご」で修行された方が新宿に出した同じくおにぎり専門店おにぎり上差し

連日並んでるけど予約が出来るので姪っ子がピックしてくれてピンク音符



メニューも豊富で2つまで?組み合わせが可能なので迷ってなかなか決めらませんでしたがニヤニヤ


・ねぎとろ×卵黄醤油漬け

・紅くらげ×クリームチーズ

にしましたおにぎり



聞いていた通り1つが大っきい気づき

食べきれないかもねおいでなんて言ってたけど余裕でペロリと2つ完食ニヒヒ

自分のチョイスを自画自賛するぐらいどちらも美味しかったぁアップ


父はのは

・肉そぼろ×紅生姜

・焼きたらこ×クリームチーズ

父も「うまいっビックリマーク」って完食でした照れ


昨日は眼科の診察で、来週はいつもの心臓の方の診察です。

83歳、歳だから仕方ないけど左目は物が三重に見えたり歪んで見えるらしく右が利き目だったのにその右目がもしかしたら緑内障かも・・

検査をしたから次回に結果を聞くけれど、そうなると見えなくなってしまうのはてなマーク

父もそれを心配してました・・・

姪っ子と彼と病院でバイバイして、また父を職場に送って帰宅車

また来週行かなきゃね病院


そして娘ちゃんは20時半着の飛行機で、日暮里までスカイライナー、仕事から帰ってたパパさんが駅まで迎えに行ってくれて沢山のお土産と共に帰ってきましたひらめき



このサニーパン気づき

この前「ケンミンショーPC」でやってて食べてみたいって思ってたんですコッペパン



福岡のソウルフードだとかはてなマーク

インタビューで皆さん「サニーパンコッペパン」って言ってました


とろりとしたたる練乳・・と書いてある通りフランスパンみたいな生地のパンの中に練乳がシミシミラブ

とっても美味しかったですキラキラ

お取り寄せしたーい、出来るのかなぁ??


あとあと、娘ちゃんから「明太子重買えたからアップ」って連絡があったからお夕飯にと待ってましたウインク



こちらも以前TV番組で見た事があって、たまたま帰りの福岡駅で期間限定で買えたんだそうですアップ


うわぁ〜キューン



昆布に明太子が包まれててお海苔いっぱいのご飯🍚

昆布のお出汁もあってかマイルドで明太子が美味しすぎる飛び出すハート

息子くんも「ヤバ、うまっラブ」と大絶賛イエローハート


サニーパンと元祖博多めんたい重、甘いの塩っぱいののお夕飯でしたが福岡フードを満喫でした、娘ちゃんありがとうおねがい

ちなみに、トースターでちょっと焼いた梅ヶ枝餅も激ウマですOK

なんだかまだ明太子とか何か他にも届くらしい・・楽しみですっピンク音符


そして今日は、楽しかった旅行の余韻を引きづりつつ娘ちゃんはお仕事、パパさんもお仕事、息子くんは対面がオンデマンドになったからキャンパスに行かなくて良くなりお昼まで爆睡zzz


起きて5分でサニーパン、梅ヶ枝餅、羊屋の羊羹を食べ始めるニヤニヤ汗



糸で切って食べるタイプの羊羹、楽しくて止まらないらしい笑い

キャンパスに行くはずだったからバイトも入れてなくて1日フリーだから「のんびり散歩だなニコ」って、最近息子くんもお疲れ気味なのでねゆっくりしたいみたいウインク


最近はショートのフラペチーノが多い私、息子くんが持つと更に小さく見えます(笑)



暑すぎずジメっともせず風がちょっと涼しいOK

明日からまた暑くなるみたいだから貴重な陽気ですねニコニコ

スタバでかなりゆっくりして、お野菜買って・・



バギーに乗せてもらっちゃって、狭そうな味噌煮お願い

コンビニに入った息子くんをジーっと待ってる姿、愛おしいわハート

帰るともう夕方、息子くんの動き出しが遅かったかあっという間に1日終わっちゃうニヤニヤ


息子くんは部屋のかなり積み上がった洗濯物を片付けたり(笑)課題をしたり・・

私はシャワーしてお夕飯の支度です


さて、そんな今夜は割り箸


☆三元豚とパプリカの甘辛ソテー

☆小松菜のおひたし

☆トウモロコシ

☆ぬか漬け

☆もち麦黒米ご飯



でした割り箸


めちゃくちゃ手抜きおいで

お肉炒めたぐらいで後は茹でただけ、息子くんのぐーたらが移りました笑い

この時期になるとお夕飯にトウモロコシ率が高くなる🌽

子供達が小さい頃はおやつに茹でたりしてたけど、最近は居ないからお夕飯に出すしかねぇくるくる


さっ、明日はバイトバイトおにぎり

日中暑かったら味噌煮にエアコン付けてかないとねしっぽフリフリ






2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。
次回は2023年9月に術後2年の検査予定。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱 
・浮腫



〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ 
・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪