Aloooha

晴れたり曇ったりですが、昨日までの暑さもひと段落で過ごしやすい1日になりましたねニコニコ

毎朝のプルメリア達の水やり🚿、6時過ぎに外に出たらヒンヤリとしていて気持ち良かったですグッ



花芽も順調OK

1つしか付いてないけど、他の株にも付くと良いなぁ〜ハワイみたいにブーケ咲きしてくれるのが夢です流れ星

ハイビスカスも蕾が8コ付いてます、楽しみだなぁピンク音符


週のスタート月曜日、パパさん娘ちゃんはお仕事、息子くんはバイトです上差し

今日も娘ちゃんが家を出るタイミングで一緒にお散歩に出発しっぽフリフリ

風もあるし涼しくて良い陽気ウインク

少し時間があるからパン屋さんに寄って、ちょっとゆっくりコーヒー



焼き立てでまだあったかい塩パンコッペパン

コレがふわっふわのバターがジュワジュワで美味しいびっくり

欲を言えばもう少し塩っぽければサイコーだけど、とっても美味しかったんですハート

いつもお散歩で通ってるのにまったく知らなかったわぁうずまき

これからはちょくちょく買っちゃいそうおいで

ワンちゃん連れも多くて、皆さんお散歩ついでにゆっくりされてるんですね〜良い時間だわウインク

娘ちゃんが食べたチョコメロンパンもふわっふわでしっとり系の生地で美味しかったね照れ


娘ちゃんとバイバイして私はそのままホームセンターへダッシュ

お出掛けの時に持って行く用の味噌煮のおやつを買いに行きましたしっぽフリフリ

お家では焼き芋や最近は枝豆をあげたり、ドライな馬肉や鹿肉を食べさせてるんですけど暑いこの時期はお出掛けに持って行くには腐りそうで怖いから・・・アセアセ



お米のパフなら安心かなっお野菜ボーロも良かったけどねてへぺろ


家に帰ると・・・



サーキュレーターの目の前を陣取って(笑)

ワンちゃんもわかってるんですよねぇ、何だか人ですかっはてなマークみたいでカワイイハート


日中、リビングは窓を開けてサーキュレーター付けるだけで十分過ごしやすかったなぁニコニコ


さて、そんな今夜は割り箸


☆鰹のたたき

☆大根もち 

☆もずく

☆ぬか漬け

☆もち麦黒米ご飯



でした割り箸


パパさんの方が先に帰ってきて、息子くんは何時になるかわからないからパパさんお先に🍚


すんごい久しぶりの大根もち上差し

子供達好きだったんですけど、あまりにも久しぶりだから覚えてるかな笑い



大根おろしに椎茸、おネギ、ニラ、小海老、お塩少し上差し

そこに小麦粉と片栗粉でつなぎにして、胡麻油でカリって焼く上差し

お酢と麺つゆを混ぜたタレにつけて食べます割り箸

中はモチっと、周りカリっとで美味しいですウインク



味噌煮も大好きな枝豆でパパさんの晩酌にお付き合いしっぽフリフリブルー音符

味噌煮は枝豆が好きだから、味噌煮用にお塩無しで茹でて小分けにして冷凍してますグッ

美味しそうなお顔がまたたまらないんですよねっキューン


さぁ、子供達はいつ帰ってくるかなぁ〜キョロキョロ






2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。
次回は2023年9月に術後2年の検査予定。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱 
・浮腫



〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ 
・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪