Aloooha

今日も晴れて10日振りに10℃を超えたらしい東京です晴れ

日中は日差しのポカポカを感じても朝晩の寒さは半端ないですねギザギザ

電気、ガス代が結婚してから前代未聞の金額で驚きが隠せないガーン

1人の時はカイロ貼って着込んで味噌煮を膝に乗せて(笑)暖かくしてますメラメラ


パパさん娘ちゃんはお仕事で息子くんはお休み、いつもならいつ起きるかわからないから先に味噌煮とお散歩に行くんですが、息子くんからと友達からも「見てビックリマーク」ってススメられたNetflixの「First Love初恋」を見出したら止まらなくて目

あまり日本の作品は見ないんですけどなんか良くてラブラブ

11時ぐらいに息子くんが起きて来た時には「起きて来やがったもやもや」っておいで


9話しかないからあっという間に見終わっちゃうけどもうすぐ前に見てた作品のシーズン4が配信されるみたいだからそれも楽しみっピンク音符


息子くんの支度を待って一緒にお散歩へしっぽフリフリ

スタバに先に行っててもらって私はマイナンバーカードの更新手続きで区役所に寄り20分程遅れてスタバに合流したら通りかかったオバサマに話しかけられて手作りのササミのおやつを味噌煮に頂いたとウシシ


その方もワンちゃんを飼われていて、いつも国産のササミを潰してレンジでチンしたら天日干しにして愛犬ちゃんの為におやつを手作りされてるんだそうですあしあと

下さった時に味噌煮が勢いよく食べたらしくて持っていたおやつ全部頂いてしまったみたいで、目薬の入っていたであろう小さなジップロックにササミが入ってました笑い

私はお会いしてないけどありがとうございましたニコニコ

手作りのおやつだなんて愛されてるワンちゃんで幸せですねわんわんキラキラ

私は自分が焼き芋を作った時に味噌煮用に小分け冷凍してるぐらいで(笑)

真似してドライササミ作ってみようかな気づき



スタバばダメよっバツレッド


最近家に居る時は息子くんがお風呂を洗ってくれるのでありがたいウインク

そして一番風呂も譲ってくれてゆっくり温まりました🛁


さて、そんな今夜は割り箸


☆中落ちカルビ温玉丼

☆里芋の胡麻味噌和え

☆白菜ナムル

☆ぬか漬け・たくあん

☆わかめと玉ネギのお味噌汁




でした割り箸


コストコの中落ちカルビ、玉ねぎすりおろしと胡麻油、お醤油、お砂糖でモミモミしておいて焼きます上差し

揉んでおくとタレも少しで済むし玉ねぎのすりおろしで柔らかくなりますOK

里芋はお出汁で煮て、お味噌、蜂蜜、胡麻、煮汁でのばした味噌ダレに絡めるだけウインク


里芋を煮たお出汁は勿体無いからそのままお味噌汁に、里芋でちょっとトロミがついて美味しい気づき

丼だからご飯多めに炊いたのにパパさんお夕飯軽めでいいって連絡がうずまきおーいあせる

明日はお夕飯私1人だから明日に回す事にしますくるくる






2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。
次回は2023年9月に術後2年の検査予定。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱 
・浮腫


〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ
・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪