Aloooha

良く晴れて厳しい寒さもひと段落でしょうか、日中は太陽の暖かさを感じました晴れ


パパさん娘ちゃんはお仕事、息子くんも夜までバイトでみんな朝出掛けて行きましたバイバイ


昨日ですがパパさんお誕生日だったんですバースデーケーキキラキラ

だけど帰りが遅くなるって言ってたかお祝いは今日にしようって上差し今夜もみんな帰りが遅いんですけどねあせる

なので朝からスイーツ作りでキッチンにいると何だか甘えん坊スイッチの入った味噌煮が私から離れないしっぽフリフリくるくる

ずっとお座りして私を見上げてるんですキューン

たまらず「どーしたのぉ〜飛び出すハート」って私も座ると・・



ペッタリ足に乗ってくる気づき

あぁ〜もぉ作業出来ないよぉ〜ハートってしばらくイチャイチャしちゃうデレデレ



ベットをキッチンに持って来て待ってて〜ってチラチラ見たり話しかけながらスイーツ完成グッ


ヨシ、お待たせお散歩行こ〜ブルー音符



日曜日だし暖かいから沢山人がいましたよピンク音符

歩いてると猫ちゃん2匹をお散歩はてなマーク日向ぼっこはてなマークさせてる方がいてびっくり

猫ちゃんのお散歩って珍しくないですか!?

リードは付いてなくてベンチで寝てる子とご主人の周りを歩いてる子・・・


「逃げないんですかはてなマーク」ってしばらくお話ししましたにゃー

全く逃げず、いつもベンチで日向ぼっこしてるんですっておいで カワイイ〜ラブ

猫ちゃんのご主人に「全然吠えないんですねしっぽフリフリ」って言われましたが味噌煮は猫ちゃんもコワイのかバギーに乗ってるのに抱っこ抱っこって私にSOSでしたニヤニヤ汗


ミーアキャット、リクガメ、豚、うさぎ、珍しいペットを見かける公園ですが猫ちゃんのお散歩も初めてでしたラブラブ

ただ今日は体が「もぉ帰ろう・・」と言っていつもみたいな距離歩けず、3.6キロのウォーキングでしたあせる短いっ・・・

昨日バイトおにぎりちょっと忙しかったからかなぁうずまき


皆んな帰ってくるのが遅いし、お誕生日ご飯はパパさんの好きな物プレートにしようと思っててそれが手のかかるものじゃないから支度に急ぐ事もないのでゆっくりしてましたコーヒー


義母さんから荷物が届き、毎年この時期に送って下さるイチゴでしたあアップ



実はもう一箱あったんですけどそれは実家に🍓

義母さんがそれを見越して多く送って下さるので父と姉ファミリーにお裾分けウインク

義母さん、ありがとうございますキラキラ


さて、そんな今夜はナイフとフォーク

パパさん49歳オメデトウご飯で、パパさんの好きな物を乗せた「大人様ランチプレート気づき」にしましたブルー音符


☆チキンカツ・ガーリックトマトソース

☆ナポリタン

☆ポテトサラダ

☆グリーンサラダ



でしたナイフとフォーク


そしてスイーツは抹茶ティラミス🍵


男子はあんまりクリーム系の甘いのたくさん食べないから抹茶も苦っあせるってぐらいのビターにしてウインク

せっかくだから義母さんの送って下ったイチゴをトッピング🍓


本当はね、ちゃんとキャンドルも用意しててギリギリ今日のお昼頃届いたんですキラキラ

でもね、娘ちゃんに頼んだのが間違いだった・・ガーン

開けてみたら・・



はい??

90っ!?

おーいっ、49だよー、間違えてるじゃーんチューアセアセ

何をどう間違えて4を0買ってんのー、これじゃ90歳じゃんっもやもやもやもやもやもや


せっかく可愛いキャンドルだったのにぃーあせる

自分で確認すればよかったわチーン

って事でキャンドルは無しになりましたとさ笑い

キャンドルと一緒にポチったコチラはちゃんと入ってた笑


パパさん49歳オメデトウ拍手キラキラ

体にはくれぐれも気をつけて楽しい老後を一緒に過ごしましょうおねがい



2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。
次回は2023年9月に術後2年の検査予定。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱 
・浮腫


〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ
・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪