Aloooha

予報は午後から怪しかったけれどお天気もちましたね〜くもり

洗濯物干しっぱなしで出掛けたけれど乾いて良かったグッ


パパさんは早朝からお仕事、娘ちゃんは今日明日とお泊まりで彼の所へ新幹線

彼がお誕生日らしくてプレゼントも持って大荷物で出て行きましたバイバイ

息子くんはバイトもなく寝坊確定で、昨夜から娘ちゃんの代わりに味噌煮と寝てるのでヒッソリと家事を済ませて私は友達とお出掛け車


毎年1月に行く早稲田の穴八幡宮へ神社



金銀融通、商売繁盛、出世、開運に御利益があると言われる神社で友達に教えてもらって以来もぉ15年ぐらい毎年一緒に来ていますキラキラ



日の良い日にはお札やお守りを頂くまでに行列が出来るほど、地方や遠方からも足を運んでいらっしゃるそうですよニコニコ

私は毎年、パパさんと自分そして父の3つ懐中お守りを頂いてますキラキラ

友達なんて職場の人からも頼まれてるから毎年いっぱい気づき

今年も無事、お役目をはたしたねグッ


さて、お次は早稲田から近いので目白に移動して九十九餅を買います車

目白駅前にある和菓子屋さん「志むら」の九十九餅、美味しいんですおねがい

友達もフットワーク軽いから次から次へと移動しても全然OK、ランチはどこ行こうかピンク音符って友達オススメのタイ料理屋さんにまた移動車


タイ料理大好きな私達、メニューにめちゃくちゃ悩む・・



私はレッドカレーとパッタイのセットにしました🇹🇭

辛いのが得意じゃないんですけど、辛さの調整が出来るのが嬉しいアップ



ってかみんな悩んだのにカレーとパッタイって一緒の頼んでるし笑


カレーも具沢山だし、パッタイもエビや厚揚げがたくさん入ってて何食べても美味しい照れ

ただ、見ての通りの量なので頑張ったけど食べきれなかったぁあせるゴメンナサイ・・・


こんな時、パパさんか息子くんと行ってたら食べてくれるから良いんだけど残すのって申し訳なくて魂

お店の方、日本語があまり通じなくて意思疎通が難しかったけど(笑)感じがよくて親切だったしお料理も美味しかったからまた家族とも絶対行こーっとウインク


近くにスーパーがあるから皆んなお夕飯の買い物してにんじん

苦しくてお腹はち切れそうなのにお夕飯の事考えないといけないって主婦って大変っ笑い泣き


今日もいっぱい笑って楽しい1日だったねーピンク音符

愉快な仲間達とのお出掛けでしたおねがい


帰ってからも苦しすぎてコリャ〜ダメだガーンとウォーキングへくるくる

日中なら良いけど寒いから味噌煮はお留守で1人スタスタダッシュ


いつものコースをグル〜っと歩いて味噌煮がいるとお買い物出来ないから少しだけお買い物もして



1日のトータルですが良い感じ二重丸

でも〜まだ全然苦しいのは何故だっスター


パパさん、今夜はお夕飯要らないって言われてて私ももぉ食べれないから息子くんだけ何か作らなきゃうずまきって思ってたらラッキーな事に息子くんも要らないとびっくり気づき


じゃーなんにもしなくて良いのねぇ笑い泣きキラキラ



味噌煮も私の上でまったりしてますが、早くにお風呂入っちゃおー♨️

でまた味噌煮とのんびりしようかなしっぽフリフリラブラブ


お腹空いたら志むらで買った九十九餅と福餅、食べよーっとむらさき音符



コレコレっラブ






2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。
次回は2023年9月に術後2年の検査予定。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱 
・浮腫


〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ
・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪