Aloooha

強風もおさまっていくらか暖かく感じる1日になりました晴れ

昨日一昨日とホント極寒でしたからねぇギザギザ


パパさんは月末まで仕事が埋まってしまい21連勤ですってアセアセ

クリスマスから同じぐらいお休みだったからそのツケが回って来たのか笑い泣き

娘ちゃんもお仕事で息子くんはまるっきりのオフ〜zzz

昨日は女友達と遊びに行ってたんですけどね、彼女ではないらしい・・グラサン


起きてきた途端、私の顔を見るなり「めちゃくちゃ腹減ってるショックめっちゃ食べたいスター」って(笑)

なにそのオハヨウの代わりっもやもや

もおランチの時間だし、食べ行くはてなマークと向かった先は・・

お気に入りのネパールカレー屋さん🇳🇵



このスープが美味しくて息子くんはおかわりブルー音符



ワタシはこちらに来たら明太チーズナン一択ハート

溢れるぐらいの明太チーズがたまらない照れ

初めてのダルカレー(豆)をチョイスしたらこれまた美味しくて、次からはこの2択になりそうピンク音符

息子くんはマトンとバターチキンニコ

私いつも食べきれないから、明太チーズナンも2つ食べてもらったらさすがの息子くんも自分のナンおかわり出来なかったねてへぺろ

コチラのお店、量が多いからねぇ〜おいで

今日も美味しかったカレー


ドラッグストアやスーパーに買い物に行って、味噌煮はしばらくお留守番だったのでお次は味噌煮の番だねしっぽフリフリ

お散歩してこれまたいつものカフェへコーヒー



コチラはいつも店員さんとおしゃべりしたり、ワンコ連れの方とおしゃべりしながらまったりくつろげるカフェで居心地が良いんですコーヒー


とってもカワイイ柴犬の「冬」ちゃんわんわんが味噌煮に遊ぼー🐾って来てくれるのに相変わらず逃げまくる味噌煮しっぽフリフリダッシュダッシュ



ぜーんぜんダメだわぁうずまき

それにもめげずにずーっと来てくれる冬ちゃん、飼い主さんとおしゃべりして日頃の冬ちゃんの事を聞くととってもカワイくて冬ちゃんのキャラにすっかりファンになってしまった私と息子くん飛び出すハート



ドックランで遊んでお鼻が汚れてるとこもカワイ過ぎるっキューン

帰って洗うのが大変だそうなので、おしゃべりしてる間に息子くんがキレイにしてあげられました気づき



話しが弾んじゃって気付けば夕方流れ星

味噌煮のおトイレもあるし、「また遊んで下さ〜いバイバイ」と後ろ髪ひかれつつサヨナラしてきました🐾

冬ちゃんカワイかったなぁ〜、味噌煮は本当怖がりで全然仲良くなれないなぁうずまき


今夜は息子くんもお腹すかないって言うのでお夕飯はパスくるくる

腹減ってきたって言われたらお餅でも焼けばいいね餅

何やらこれからお友達が来るみたい、私お風呂入ってスッピンパジャマなんだけどなぁ・・パック






2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。
次回は2023年9月に術後2年の検査予定。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱 
・浮腫


〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ
・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪