Aloooha

寒いっ、寒すぎるっ滝汗

心配してた水道管の凍結はなかったけれど洗濯を干しにベランダに出ると一瞬で手が悴んで真っ赤にパーあせる


朝9時でこの数字っアセアセ


風も強いし今日はマジでヤバイんだもやもやとおじけずく(笑)


パパさんは寒い寒い朝、あったかいコーヒー飲んでお仕事へDASH!DASH!

子供達はどちらもお休みで寝坊確定上差し

時間あるしなぁ・・・と朝からおでんを煮込みました🍢



今日は寒いってわかってたから買っておいたおでんの材料ニコニコ

いつも作り過ぎるから今回は大根やたまご、お餅もあるから餅巾着にして入れておでんダネは少しでいいね上差しっていつもより少なめに買ったのに、おかしいな・・・やっぱりいつも通りの量じゃん笑い泣き

なんでこーなるんだろはてなマーク

おでんの謎っうずまき

まぁいいや、クツクツと煮込んで夜は温まろうメラメラ


子供達&味噌煮は11時過ぎに起きてきましたひらめき電球

味噌煮はいつも8時半の朝ご飯なのに遅れても全然平気で寝てる子ですしっぽフリフリ


息子くんはお友達と遊びに行くって言うので私と娘ちゃんはホームセンターへ車

娘ちゃんも買いたい物があるらしいし、私も欲しいものがあったんですけど在庫切れでお取り寄せにくるくる

お昼がわりにBull Puluでタピオカとクレープをピンク音符



久しぶりのクレープ、美味しかったなウインク

娘ちゃんがプリングルスの自販機にある牛丼味が欲しいひらめきってやるも・・・



まさかのたまごサンド味が3連チャンガーン

どれどれおいでと私もまさかのたまごサンド味笑い泣き



他にチーズ、黒トリュフ、牛丼があるのにたまごサンド4連チャンとか逆にすごくない笑い泣き!?


泣きの1回あせるってまたやるもチーズ🧀

こんだけやれば次こそはビックリマークって本当に最後チューって味噌煮に推せたら・・・


出たぁぁぁー、牛丼っ笑い泣き

味噌煮パワーでしょうかやっと5缶めにしてゲットでしたしっぽフリフリ

私は黒トリュフ味が良かったなぁ〜



ボクがやりましたチョキ


パパさんが4時前には帰って来たので寒いけど一緒にウォーキングにむらさき音符

寒いし暗くなるから味噌煮と娘ちゃんはお留守番で🏠

カイロ貼ってニット帽に手袋と万全で歩き出し、途中キレイな夕暮れが見れましたキラキラ

パパさんのビールも買いながら5.6キロのウォーキングOK


これで心置きなくお夕飯いっぱい食べれるわってへぺろ


☆おでん

☆帆立の炊き込みご飯

☆トマトとセロリのサラダ

☆たくあん



でした割り箸


いつも通りの量になっちゃったなあせると思ったけれどやっぱり少ないよね、食べ切れたもんグッ

これぐらいで丁度良いのね、次回からも買い過ぎ注意だわ注意


明日はこの風おさまるかなぁ〜DASH!


2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。
次回は2023年9月に術後2年の検査予定。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱 
・浮腫



〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ
・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪