Aloooha

日中は晴れて太陽の暖かさも感じられました晴れ

今夜から雪になるかも雪の結晶はてなマーク

積もったりしたらイヤだなぁ〜スター


昨夜と言うか夜中2時ぐらいだから今日か、帰ってきたパパさんは今朝また6時半頃に出発で日帰り新潟です新幹線 お疲れ様あせる

娘ちゃんもお仕事で息子くんも今日から春休み、朝から夜までバイトですニコ


今朝寒かったから手袋にイヤーウォーマーして完全装備で味噌煮とお散歩へしっぽフリフリ



味噌煮はお洋服着てくれないからブランケットかけてね飛び出すハート

だけど思いのほか暖かくて、歩いてると暑くなってきた晴れ

同じくウォーキングしてる方や運動してる方々もアウター脱いで手に持って歩いてたりしてピンク音符


「味噌くんアッタカイねぇ〜おねがい」って味噌煮を見たら・・・




鼻っびっくり

鼻水垂れてるよ〜っおいで

まったくぅ、可愛いんだからっ笑


味噌煮には悪いけどカワイイしおかしいしで写真撮りまくりちゅー



ちょうどパパさんから「雪が降ってるよ雪の結晶」って写真が送られてきたから「鼻たれてるよー🐾」って返信しましたウインク


さぁ、午後はちょっとゆっくりしようねぇ〜まだ腰も微妙に痛いからピリピリ


毎日飲むコーヒーコーヒー

朝起きたら真っ先にあったかいお茶をハイドロに、そしてコーヒーも淹れるんですがピンク音符

京都に住むパパさんの先輩から以前頂いたコーヒー豆が美味しかったのでお取り寄せしました🫘




またしばらく美味しいコーヒーがお家で飲めるわっハート

毎朝豆を挽いた良い香りで1日のスタートに気合い入るんです筋肉


さて、そんな今夜は割り箸


☆三元豚のロースとんかつ

☆ひじき煮

☆焼きパプリカのおかかポン酢

☆ぬか漬け・たくあん

☆もち麦黒米ご飯・明太えのきのせ



でした割り箸


コストコの三元豚おっきー、そして分厚いグッ



スパムと比較したけど分かりづらい(笑)ってかオーブンのグリル皿にいっぱいいっぱいの方がわかるかニヤニヤ

私の手のひらを遥かに超える大きさですパー

なので私と娘ちゃんは半分こしますウインク


今夜も揚げず炒ったパン粉でいつも通り衣を付けてオーブンで焼きました上差し

分厚いのに柔らかくて美味しいです飛び出すハート


風が強くて外は寒そうDASH!DASH!

都内も氷点下になって明日の朝は水道管が凍結するかも・・って滝汗ホント⁈

水道をチョロチョロ流して寝た方がいいらしいけどそんなの初めて、皆さんやるのかなぁ・・




2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。
次回は2023年9月に術後2年の検査予定。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱 
・浮腫


〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ
・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪