Aloooha

寒いですねぇギザギザ

日中は陽がさすと寒さが少し和らぎましたが、今週は最近の寒波がやってくるとか滝汗

ホットフラッシュの恩恵もかなわないかもあせるあせる


パパさん、娘ちゃんはお仕事で息子くんは夕方からバイトなので寝坊決定な朝zzz

ワタシは家事を済ませてリビングのコーヒーテーブルからメガネを取ろうとちょっとかがんだらグキっピリピリピリピリ


こっ、腰がぁぁぁーっスター

しばらく動けずそのままの体勢で様子見・・

こーじゃダメだ、コレもダメか・・・と立ち上がれる方法を探ってなんとか立ちゆっくりゆっくり歩いてもやもや

一瞬のグキ注意で止められたから寝込む程まではいかなくて良かった泣

痛いけど動けるから気を付けて動きますよビックリマーク


昨日はバイトから帰ってハーラウのプチ会議がzoomであったからお散歩行ってないからねしっぽフリフリ



歩いてると体がポカポカしてくるグッ

座ってるよりゆっくりでも歩いてる方が腰が楽笑い泣き

まだ10時前から歩き始めましたが公園には既に人が沢山で野球の試合してたりテニスしてたりランニングしてたり、皆さん早くから元気でなによりだわっ照れって歩いてたらスタンプーを連れてるご夫婦が前からいらして少しお話ししましたピンク音符


とっても大人しいスタンプーちゃん🐾なのに大きいから味噌煮はビビリまくりしっぽフリフリあせる

もうちょっと社交的になれたらいいのにねぇニヤニヤ



その後はずーっとこうやってワタシに抱っこアピール(笑)

アナタったらバギーに乗ってるじゃないのよぉおいで

今日はちょっと短縮して5.1キロのウォーキングでしたくるくる

息子くんを起こして支度させてお昼は父とお寿司を食べに車

息子くんが昼間いるのを知って「一緒に食べに行こう寿司」とお誘いがブルー音符


今月84歳のお誕生日を迎えた父、いまだ衰えぬ食欲でお寿司もいっぱい食べて息子くんに会えて嬉しそうでしたおねがい

お誕生日にプレゼントしたタータルハンバーグも美味しかったって喜んでくれて良かったですOK


その後夕方から息子くんはバイトへ行き、入れ違いでパパさんが出張から帰宅気づき早いねー笑


今回は数年前に行った事のある所への出張で、その時に美味しかったからって沢庵を買ってきてくれたんですけど今回もまたウインク



いっぱいあるニヤニヤ

ポリポリと食感もよくて甘みのある沢庵で美味しいんですOK

父がお漬物好きだからお裾分けしよ〜、塩分取りすぎ注意だから姉に管理してもらって少しずつねウインク


さて、そんな今夜は息子くんは要らないそうなのでパパさんと2人ご飯なので簡単にニヤニヤあせる


☆キーマカレー

☆サラダ

☆ぬか漬け&沢庵



でしたナイフとフォーク


座るのが辛いからソファーを占領してゴロンと横になってるんですけどね、カワイイ子が寄り添ってくれてますラブラブ



お味噌くん、明日はキライなトリミングですよーガーン

あめ雪の結晶マークだったのがくもりに変わってる、良かったぁアップ


味噌煮の大好きなオトモダチ2代目、穴が開いて綿が出てきちゃって3代目を出したけど同じぬいぐるみが売ってないから2代目を縫ってみました🧵🪡



何でこのぬいぐるみが好きなのかわからないけど、我が家に味噌煮を迎えた時からずーっと一緒だもんねニコニコ

3代目がまた穴空いたら出番がくるでしょうブルー音符




2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。
次回は2023年9月に術後2年の検査予定。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱 
・浮腫



〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・ホットフラッシュ
・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪