Aloooha

今日もノースリーブ日和の1日になりましたね晴れ

週末辺り一気に寒くなるとか滝汗!?

ずーっとずっとこんな陽気がいいのになぁあせる


子供達は仕事にバイトですがパパさん本日もお休みアップまさかの連休だぁー!


以前パパさんが北海道へ出張だった時の取材先の方がダンボールいっぱいのジャガイモを送って下さったのが昨日届いたんです🥔



こんなに沢山気づき多分10キロはあるよねっ目

わーいありがとうございます、嬉しい照れ

でも到底我が家だけでは食べきれない・・芽が出てしまうよね・・・

せっかくだから姉んとこや友達やフラシスにもお裾分けしようOK


何かお礼に送らなきゃね音譜

パパさんいるから今日買いに行こうか、何が良いかねはてなマーク

ん〜、東京ってコレってないんですよねぇもやもや

わからない。ありますかキョロキョロはてなマーク

いつも何方かに何かを差し上げる時悩みます汗

で、別に東京の物じゃなくても北海道にない物をお送りすれば良いか上差しって

「くるみっ子はひらめき電球」人気だし私も大好きで味もわかるしウインクとみなとみらいのKURUMICCOFACTORYに買いに行こうって出発車


新宿でも買えますが多分売り切れだろうと、実店舗ならあるよね〜ってドライブがてらピンク音符


ハンマーヘッドに到着、やっぱ水辺はいいね〜



2階のデッキから入ってすぐに紅谷さんあるんですが、何か様子がおかしい・・・ガランとしてる・・・と思ったらくるみっ子は全て完売ガーン

え、まだお昼前よガーン

後から来た方も驚きを隠せないご様子(笑)


ヤバイ。ないってあせる

と、じゃあここから近い所って電話してみたらどこも完売ガーン


えっとぉ〜今日は何かの日ですかはてなマーク

仕方ない、本店まで行く!?そこならあるよねって鶴岡八幡のお店に電話したらやっぱり完売あせるあせるあせる

どーしたの、くるみっ子滝汗

最後に鶴岡八幡からまぁ近い、以前も買った事のある店舗にかけたら箱や缶に入ってるくるみっ子は完売ですが切り落としならございます・・・と


えっ、切り落としあるんですかっ!?まさかの切り落としが!?

くるみっ子ファンなら誰もが知ってて切り落としの方がなかなか買えなくてレアなのにびっくり

お取り置きは出来ないとの事なので「急いで行かなきゃあせる」ってみなとみらいからひた走り車


無事切り落としだけど買えましたぁぁぁ笑い泣き無事でもないか(笑)

ただ・・お礼に差し上げたいのに切り落としって汗・・でも美味しいから是非食べて頂きたくて、他の商品の詰め合わせと切り落としを送らせて頂きましたニヤニヤ汗

紅谷さんの「あじさい」とか他の商品も美味しいですからね音譜

喜んで頂けたら良いんだけど・・ちょい心配あせる


しかし、本当どの店舗もくるみっ子が完売なんてビックリスター

切り落としが欲しくてもなかなか出会えなくていつも自宅用なのに箱入りを買うぐらいなのにねニヤニヤ汗


予定外の遠征になったのでどーせなら海でゆっくりしようとpacific drive-inへ車



日曜日だからこちらも並んで、テラスもいっぱいだから車のトランクに座ってナイフとフォーク



ロコモコやしの木



海を眺めながら波



パパさんはモチコチキンとカルアピッグのプレートナイフとフォーク

ここのモチコチキン甘めでハワイの味に近くて好きですOK



味噌くん、カッコイイよぉしっぽフリフリ



くるみっ子が完売だったおかげで海見れたからヨシとしましょうウインクグッ


時間指定で宅配便が届くのでさあ帰るよー車

不在だったら今夜のお夕飯はなくなっちゃうからねぇてへぺろって届いたのは


先週のバナナマンのせっかくグルメを観てパパさんがお取り寄せした骨つき鳥上差し



私も一緒に観てたんですけど、とっても美味しそうだったんです飛び出すハート



ニンニクやスパイスで味付けされてるんですって気づき

子供達の帰りを待ってピンク音符


☆一鶴の骨付鳥

☆アオサ塩じゃがバター

☆もやしとワカメのナムル

☆もち麦黒米ご飯



でした割り箸


お肉、美味しい照れ

TVでもおやどりとひなどりの食感が全然違うビックリマークって言ってましたが本当全然違うおいで

ひなどりはもちろんしっとり柔らかなんですが、おやどりはギュっと身が締まってプリっと弾力がスゴイ気づき

どちらもとっても美味しいけどみんなどっちかって言うとおやどりの方がお好きみたいウインク

おやどり、おやどり、おやどり、たまにひなどりで休憩長音記号2みたいなね(笑)

手や口の周り、油ギトギト、美味しゅうございました照れ



明日のお楽しみ〜ハート


2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。
2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。
10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3

手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回。

6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。
9月30日に検査結果、全て無事クリア。

次回は2023年9月に術後2年の検査予定。


〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかない重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱 
・浮腫


〜現在の症状〜

・右手指の痺れ
・朝の手の強張り
・朝の足首の痛み
・軽い下痢(たまに)
・便秘(たまに)
・目のかすみ
・涙目
・ホットフラッシュ
・抗がん剤で剥がれた足の親指の爪の巻き爪