Aloooha

晴れたりくもっり雨がパラッと降ったりとコロコロ変わるお天気な1日になりました

昨日は急に寒くなって
まぁコレか例年並みなんだよな・・っとブルブル過ごしていましたが今日はお天気の割に暖かくて

昨日はハラウのクリスマス会でした
毎年幹事を回してやっています

幹事さん、なんと朝5時に起きて頑張ってくれたとか


スゴーイっ
↑この煮卵がまた絶品で
3日も漬け込むそうですよっ  どーりで黄身まで染み染みなわけだねぇ
今度作ってみよっと

他にもスイーツを作って来てくれたり


このカワイイ星型のケーキは小5のケイキちゃんが作ってくれたんですよっ

我がハラウのモアナ
とってもキュートな女の子ですっ

あとねっ、Yちゃんの作ってくれるこのモンキーブレッドが絶品なんです


私の大好きなクルミがゴロゴロ入ってます
これにホイップをディップして頂くんですが、もー大好きっ
年に一度のお楽しみなんですっ

ビンゴ大会あり、メレフラあり


2月にハワイアンカフェで躍らせて頂くんですが、1曲は先生と2人で踊るので練習兼ねてっ


久々の曲で途中間違えちゃったけど、メレフラなので無礼講って事で

ビンゴで頂いたパンケーキMix


我が家もハワイで買ってくるMix、しかもリリコイ頂きましたっ

幹事のフラシスちゃん達が先月ホイケで行ったカウアイで景品を調達してくれたみたいです
かなりの数の景品、重たかったんじゃないっ
ご苦労様です

ハンドメイド販売も、みんな器用だから素敵なハンドメイド品がズラ〜リっ

私の小物入れも、バックもピアスもたくさんみんな購入してくれて
しかもイヤリングでのオーダーも頂いたので今日早速作りました


みんなありがとーっ

イベント前の合同や、クリスマス会とかでしか他曜日のみんなとは会う機会がなかなかなくて昨日初めてお会いしたクプナさんもいらっしゃったりして
だけどみんな本当に素敵な人達ばかり

類は友を呼ぶ  じゃあないけれど、優しくて温かくて一生懸命な素敵な先生のハラウだから素敵な仲間ばかりが集まるんだろうなぁ
ってつくづく思った昨日・・

出逢いって刺激になるし勉強になりますね
この環境を与えてくれる先生と家族に感謝です

さて、そんな今夜は息子くん練習オフだしパパさんもお夕飯に間に合って一緒に

☆もつ鍋
☆セロリ・オニオンスライス
☆もずく酢きゅうり
☆ぬか漬け
☆まい泉サンド


でした

パパさんが持って帰って来たまい泉のサンドイッチ


メンチはもちろん息子くんのお腹に
私は海老を頂きました

今季初のお鍋はもつ鍋になりました
私、焼肉でもモツのニオイがキツイのは食べられないのでしっかり下処理してますが食べてる時に1つだけキツイのにあたり

撃沈・・・

去年は葉野菜が高くて、お鍋も高価になりましたが今年はお野菜安くてお鍋もしやすいですねっ
次はポン酢で水炊き もいいなぁ〜

お夕飯の途中で娘ちゃんも帰宅
エビサンド食べてました

あぁ〜食べ過ぎました、お腹いっぱい




〜お知らせ〜

Halau Ka Lei Mokihana O Leina'alaクムフラ レイナーラ パヴァオ ジャーディン

(Leinā’ala Pavao Jardin)   を師事しているHalau olu olu kamanaoです。


板橋区東武練馬、上板橋周辺で一緒に楽しくフラを踊ってみませんか?

ご興味のある方は下記をクリックして頂くとハラウのHPにとびますので是非ご覧下さい!
初心者の方はもちろん、小さなお子様からご高齢の方まで大歓迎です♪
体験レッスンも有りますので、質問などありましたらお気軽に下記のHPにてお問い合わせ下さい♪