Aloooha

午前中は雲が多めでしたが午後からは晴れて青空が
だけど昨日よりは肌寒い1日になりました

昨日パパさんに手伝ってもらって、水攻め虫退治 葉っぱの1枚1枚拭きながらチェックしてお部屋に入れたプルメリア達

日中はまだ暖かくても朝晩15℃を下回る日もあるので入れて昨日良かったかな


寝室には大きな2鉢を

リビングにはあちらこちらに




一気に家の中がジャングル化しました

昨日あれだけ水攻めしたのにまだ花芽のある鉢だけ小虫  コバエ  がチラリとたまーに現れます・・

なので私のプルメリアの師匠、姉の所に行ってオルトランって害虫予防のお薬をもらってきました
パラパラと土に撒くだけ  これで小虫もいなくなります
ただねっちょっと・・・たくあん臭いんですオルトラン
鉢に近寄るとたくあんの匂いがするっ

ま、しばらくしたら消えるそうなので少しのガマン

娘ちゃん、今日もお早いご帰宅で1時半頃おにぎり買って帰ってきました
お米屋さんのおにぎりなので美味しくていろんな種類があるんです


ウニと豚バラ
たくあん添えました

なんかたくあんづいてるなっ

今日はハロウィン
なんですよねぇ

ハロウィン って思いながらも今年は部屋の中にデコレーションしてなかったなぁ
昨日息子くんに「今年そー言えば何にもしてないね」って言われて自分でも「あ、そーだねっびっくり」って

ってか息子くん、まだそーゆーのして欲しいのねっ
せめてお夕飯だけでもハロウィン気分に

でも、今夜は息子くんのチームの保護者会・・
なんでよりによって今日・・

って事で早めにお夕飯の下準備を
ハンバーガーの約束をしているのでバンズの生地を作っている間にカボチャプリン作りました🎃


カボチャをレンジでチンして、生クリームや牛乳、たまごとミキサーにかけて蒸し焼きに

簡単だけど濃厚で美味しいんですよっ
あとはハロウィン仕様にデコレーション

そしてバンズも焼けました


あとはパテと具材を仕込んで・・

今日も何だかんだ立ちっぱなしだな
7時過ぎには家を出たいので、お夕飯も早くにスタート

☆おばけダブルチーズバーガー
☆かぼちゃフライ
☆蜘蛛の巣コーンスープ
☆目玉の濃厚パンプキンプリン


でした

ハンバーガーには甘辛く炒め煮した玉ねぎ、レタス、アボカド、チーズ
そして息子くんだけパテ2枚

ボリューム満点
ハロウィンだからフレンチフライではなく、かぼちゃフライにしてみました

これが甘くて美味しくて、岩塩をパラッとして甘いのとガリッとしょっぱいのと絶妙でした

息子くんも満足してくれたかなっ

さっ、片付けも済ませて私はチームの保護者会へ
娘ちゃんバイトだし、息子くんが1人になるので監督の話しが終わったら帰らせてもらうつもりで

監督の方に息子くんの第一志望の学校の監督から連絡が来たと
だから近々我が家にも連絡がくると思いますって
まだ、内申1上がってないんですけど・・何を聞かれるんだろうか

内定頂いてる第二志望の監督からは学校の方に連絡が入ったそうで

英検or期末テスト次第・・・ です

明日の朝は今季初の冷え込みだそうですよ
イヤだなぁ〜寒いのっ



〜お知らせ〜

Halau Ka Lei Mokihana O Leina'alaクムフラ レイナーラ パヴァオ ジャーディン

(Leinā’ala Pavao Jardin)   を師事しているHalau olu olu kamanaoです。


板橋区東武練馬、上板橋周辺で一緒に楽しくフラを踊ってみませんか?

ご興味のある方は下記をクリックして頂くとハラウのHPにとびますので是非ご覧下さい!
初心者の方はもちろん、小さなお子様からご高齢の方まで大歓迎です♪
体験レッスンも有りますので、質問などありましたらお気軽に下記のHPにてお問い合わせ下さい♪