Aloooha

お天気下り坂
朝からドンヨリ曇り空で夜には雨が降り出しました

昨夜、義母さんから梨とぶどうが届きましたぶどう

{11C35D2B-61A6-47D9-882F-3450A89F0651}

大っきな梨っ照れ
ぶどうは巨峰に見えるけど、巨峰ではなく・・あくまでも「ぶどう」・・だそうです

義母さん、いつもありがとうございます
早速今朝の食卓にっ

{4BDB53DB-08F3-47A3-903A-5B25262A1DF8}

みんなで美味しく頂きました

梨もぶどうも甘くて美味しいっ
秋は美味しいものがたくさんで、冬に向けて着々と太りそうです

さて、今日は娘ちゃん開校記念日で学校がお休みです
サロンに予約を入れていたのでパパさんもお仕事お休みなので3人でサロンの入っているららぽーとへ
HOLLSTER寄って、息子くんにデニムを1本お買い上げデニム
娘ちゃんは収穫ゼロ

ぷらぷら〜っとして、早めのランチは

ホノルルコーヒーのシーズナブルで、マロンがあったのでパンケーキにしました

{B00D362E-75F2-4CF7-913D-C50D47AA0407}

ん〜でもっ・・・こんなに小さかったっけ
そしてホイップも少なっ
パンケーキも特に・・・って感じで久しぶりに食べてちょっとガッカリ

やっぱりつじ田のラーメンにすればよかったなぁ   って遠くのつじ田を眺めていたら・・

あれっ  えっ
昨日息子くんの髪をカットしてくれたSちゃんがこっちに向かって歩いてくるっ

「Sちゃーんっビックリマーク」って声かけたらSちゃんもビックリびっくり
土曜日に三男くんが運動会だったから振替だって

三男くんパンケーキまだ小学2年生と小さいけれど長男は高3、次男は高1ウチの娘ちゃんと同じ学校です

{2EED1547-5DEC-4439-AF18-3CF5058FAC0F}

幼稚園の頃からのお付き合いなのでね、みんな小さい頃からよく知ってる仲です

そんな中で三男くんは離れて小さいから、みんなの中でもね産まれた時からアイドル
なんかねぇ〜いつまでも小さい子扱いしちゃいます

しばらくおしゃべりして、一緒にflying tigerをぷらぷらして
娘ちゃんは予約の時間になったのでサロンへ

そしてSちゃん親子ともバイバイバイバイ

楽しいひと時でした

tigerで、ハロウィンに良いなぁ〜と思って買った物

{CFDD2C9B-C5F4-4958-B503-C823F3D99A2B}

蜘蛛の巣バスケットと、スカルのケーキ型
それと、壊れちゃったからまたサラダ用のランチボックスを
どれもカワイイのにプチプラだからtiger大好きっ

カルディでハロウィンのお菓子も買って

{02F3368A-9B5C-41ED-9CB6-5BD1BE86F92E}

10月ですからね〜ちょっとづつハロウィン気分を
近々お部屋もハロウィン仕様にしよう

パクチーポテチはパパさんが買いました
去年はハマって箱買いしたよねぇ
美味しいんだぁ〜コレがっ

息子くんはおやつを食べる間も無く練習へ
そしてパパさんは久しぶりの歯医者さん
私は指・・病院行ってません

まだ腫れてるけど、髪が洗えるようになりました
少し痛みが和らいできてるので、後何日かしたら治るかな   なーんてね

さて、そんな今夜は

☆昔ながらのナポリタン
☆サラダ
☆餃子の皮しらすピザ

{0BA07553-EA56-4233-BFC2-709A1B4C3105}

でした

パパさん大好物の我が家のナポリタンは昔ながらの喫茶店、お子様ランチにのってるような甘めのナポリタンです 

先日甘った餃子の皮は、マヨネーズ、しらす、ブラックペッパー、チーズ、あさつき、海苔でピザ風にピザ
パリパリと美味しい
まだ皮はあるので〜   またやろう

只今、パパさんがお風呂を洗ってくれてます
明日は4amにタクシーがお迎えに来るのにゴメンね

指、早く治ってーっ





〜お知らせ〜

板橋区東武練馬、上板橋周辺で一緒に楽しくフラを踊ってみませんか?
とってもアットホームなハーラウです
ご興味のある方は下記をクリックして頂くとハーラウのHPにとびますので是非ご覧下さい




私がTシャツヤーンを使って編むバックやハワイ諸島のオーナメントなどは、Instagramでご覧頂けます
ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい