Aloooha

昨日も日本やりましたね〜サッカー拍手

お仕事お休みの方は日曜のお昼時、時間帯も良かったですよねぇOK

我が家はパパさん息子くん不在で娘ちゃんとTVで応援してましたが騒ぐと味噌煮がイヤイヤになるので静か〜に、点が入っても静か〜に「ヤッタ」とガッツポーズ笑い泣き

最後まで味噌煮の平和も守り抜きました笑い



でもでも味噌煮も森保JAPANを応援してますよっブルー音符



AIで作ってみたら何故か腕だけ人肌(笑)

次のスエーデン戦も観たいなぁ、ガンバレニッポン筋肉


さて先週は、区の特定検診有り、フラ有り、仕事有り、父の病院付き添い有り、ランチ有りニコニコ

行きたいパン屋さんがある気づきって友達からお誘いがありパン屋さんのハシゴをしようと意気込んで行ったものの・・





ハシゴなんてムリムリアセアセってほど皆んな1件目で買ってしまい(笑)

とりあえずすぐに食べたいモチモチドーナツを外でかじってグラサン



2件目はまた次回にしよう笑い泣きと、思い思いのパンわ買って大満足アップ

そこからまた移動して、こちらも気になっていたベトナム料理へ車


だいたいかぶることもありますが、今回は3人違った物をオーダー🇻🇳



ちょっとづつシェアしたらどれも美味しいグッ

私が頂いたフーブンティットヌーン、汁なし麺にナンプラーの効いた甘酸っぱいタレをかけて食べるんだそうで、暑い夏にいいかも〜アップ

おウチで真似してみようと思いましたニコニコ


そのあとまたまたショッピング、私は初めてのお店だったのでテンション上がって・・



18個ほど爆買いっキューン

まぁ友達もかなりの荷物になって、だいたい帰りはいつもこーなるよねって3人で両手いっぱいに笑い

パンも大量、お皿も大量、美味しい物食べて笑って楽しい1日になりました照れピンク音符

大量に買ったパン達ですが翌日にはキレイに気付いたら無くなってました、そんな我が家です笑い


そんな胃袋を支える先週のおウチご飯はスプーンフォーク


☆タコライス

☆ズッキーニのカリカリチーズ焼き

☆たまごワカメスープ



☆鯛の胡麻漬け丼

☆大根サルササラダ(前日のサルサの残り)

☆ズッキーニと豚バラのコッテリ炒め

☆紫蘇巻きらっきょう・ごぼうのお漬け物

☆大根ワカメのお味噌汁



☆和牛甘辛スタミナご飯

☆紫キャベツと紫玉ねぎのコールスロー

☆かぼちゃと舞茸のバター醤油炒め

☆自家製らっきょう



先日漬けたらっきょう、まだ早いかなぁ〜と思いつつ出してみたら小さいのは十分漬かって美味しく出来ましたウインク



早速買ったお皿にのせてピンク音符

時間が経つほど美味しくなるから食べ過ぎ注意だけどガマンできるかなぁニヤニヤ汗


紫蘇巻きらっきょうは姪っ子の鳥取土産です、おいしかったから自家製らっきょうに赤紫蘇の塩漬けを巻いても良いかも〜



この他に出雲、稲佐の浜と出雲大社の御砂を分けてくれたので大安の昨日、家の四隅と玄関に撒いて残りは沖縄で作った琉球ガラスの一輪挿しに入れて玄関の招き猫と並べましたキラキラ



御守りとして持ち歩くのも良いらしいので大切に保管しようと思いますキラキラ

しかし、知らなかったなぁ〜出雲大社の御砂の交換・・自分でも行ってみたいなぁ〜

シェアしてくれてありがとうおねがい






・2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

・2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

・2022年6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。

・2023年4月、足の付け根が痛くて整形外科を受診しMRIを撮ると子宮内に約5cm程の影が映り婦人科の受診を進められる。
すぐに婦人科で超音波検査するも異常は無いように見れると、少し間を置いてもう一度検査する事に。

・2023年7月3日にその婦人科で再度区の子宮がん検診とホルモン検査を受けて、まだ閉経してないと判明。
やはり子宮内に異常は見られないので術後2年の乳癌検診の時に掛かり付け医にそちらも診て頂くようにデーターを預かる。

10月6日に乳癌術後2年目の検査結果はクリア。
子宮の方はデーターを預け、同月23日に同病院の婦人科で超音波と血液検査。
その時点で90%問題ないと言われたが念のためMRIの予約。 
11月13日婦人科で造影剤を使ったMRI検査、子宮内膜症はあるものの問題無しの結果。



〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかないけど重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱    
・浮腫 
・目のかすみ


〜現在の症状〜

・たまに術側がスギっとする
・目のかすみ
・ホットフラッシュ  
・抗がん剤の副作用で剥がれた両足の親指の爪が2枚爪になったまま伸びず痛い
・疲れやすい

・体調不安定

・夕方辺りから手の震え、冷や汗、クラクラ


Aloooha

ワールドカップ始まりましたねぇサッカー

我が家の男子達は数日前から既に始まっており(笑)今朝も2人揃って早朝には家を出なきゃで観戦しながら身支度、後ろ髪ガンガン引かれながら仕事に行きましたアセアセアセアセ


電車乗っちゃえばiPhoneで見れるじゃんおいでってポジティブに言ったのに「何言ってんのチャリ漕いでる間に何が起こるかわかんないじゃんあせる」と息子くんに言われました笑い泣き


結局最後は私1人になりましたが、良い試合に1人盛り上がり家事が進みませんでしたサッカー


そんな今日は朝から雨、そしてまた気温が下がりましたねギザギザ

娘ちゃんがお休みを取ってたので出掛けたかったけどお天気微妙だからお家でまったり、夏に結婚式に参列するのでお互い服やらアクセをネットで探しまくり、コレはあーだね、コレ良くない気づきハートと、女同士だから盛り上がれるニコニコピンク音符


また1週間があっという間に過ぎて6月も中旬、先週はフラフェスも終わって気持ちもひと段落照れ

そしてコチラ、私の漬け欲もひと段落しましたチョキ

毎年同じ所で注文している完熟梅、とっても良い香りですがもう少し熟したいピンク音符



追熟している間にらっきょうを上差し



今が旬のらっきょう、スーパーや八百屋さんにも並び大粒の良さそうならっきょう2キロウインク



今年は甘さを少し強めにして、洗って切って皮剥いて〜ってやってるととっても地道な作業なんだけどいざ漬けるとこんな・・・

あと1キロやれば良かったかなぁ〜と毎年思うニヤニヤ

食べるのが楽しみだけど、漬かれば漬かるほど美味しいからスタートダッシュに気を付けよう笑い


そして届いてから数日経って追熟完了気づき



オレンジが濃く香りも増してずっと嗅いでいたい程ですデレデレ

お塩と蜂蜜で梅雨明けまでお休み下さいピンク音符



梅干し、らっきょう、お味噌・・おばあちゃん仕事笑

あ、そうそうひらめき電球 梅干しに使えない完熟梅で梅味噌も上差し



コチラも一昨年作った手前味噌ですキラキラ

去年は青梅で仕込んだ梅味噌ですが今回は完熟梅なので熟成が早そう、和物にしたり田楽やお肉にも万能な梅味噌ですOK


これで私の漬け欲も一応ひと段落、梅酒も例年なら仕込むけど去年のがまだあるのでやめようかな・・いや、気が向いたらやるかもしれませんがてへぺろ


そしてお夕飯は割り箸


☆胸肉の大葉炒め

☆ズッキーニと茄子の甘味噌チーズ焼き

☆たまご豆腐

☆ごぼうのお漬物



パパさんお持ち帰りの◯ケ弁



☆豚キムチ

☆厚揚げのネギ味噌はさみチーズ焼き

☆長芋の赤紫蘇和え

☆なます



1人の夜はワンボウルチョキ



☆手巻き寿司



夜に4人揃った日に手巻きをしましたニコニコ

何の組み合わせが美味しいとか、ワイワイ賑やかに音符

巻かずに握ってみたり(笑)


ミニミニ軍艦作ってみたり(笑)



我が家の息子くんまだこんな事します笑い泣き

味噌煮も一緒にテーブルにちょこんと顔を出しながら楽しい時間でした照れ





・2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

・2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

・2022年6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。

・2023年4月、足の付け根が痛くて整形外科を受診しMRIを撮ると子宮内に約5cm程の影が映り婦人科の受診を進められる。
すぐに婦人科で超音波検査するも異常は無いように見れると、少し間を置いてもう一度検査する事に。

・2023年7月3日にその婦人科で再度区の子宮がん検診とホルモン検査を受けて、まだ閉経してないと判明。
やはり子宮内に異常は見られないので術後2年の乳癌検診の時に掛かり付け医にそちらも診て頂くようにデーターを預かる。

10月6日に乳癌術後2年目の検査結果はクリア。
子宮の方はデーターを預け、同月23日に同病院の婦人科で超音波と血液検査。
その時点で90%問題ないと言われたが念のためMRIの予約。 
11月13日婦人科で造影剤を使ったMRI検査、子宮内膜症はあるものの問題無しの結果。



〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかないけど重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱    
・浮腫 
・目のかすみ



〜現在の症状〜

・たまに術側がスギっとする
・目のかすみ
・ホットフラッシュ  
・抗がん剤の副作用で剥がれた両足の親指の爪が2枚爪になったまま伸びず痛い
・疲れやすい

・体調不安定

・夕方辺りから手の震え、冷や汗、クラクラ




Aloooha

関東も梅雨入りしましたね〜、待ってないんだけれどニヤニヤ汗

まだ5月なのに暑いあせるとエアコンをつけていたと思ったらここのところ肌寒い日が続いていますねギザギザ


昨日は池袋の東京フラフェスタで踊って来ましたが毎年7月の20日辺り、猛暑で暑くて暑くてメイクが崩れそうな程の中で開催されていたんですが熱中症対策で今年から6月に変更になりましたグッ


でも昨日はお天気も微妙、そして寒い中の今年初イベとなりましたニヤニヤ



少ないメンバーでしたが今回初ステージのケイキちゃん、そして2度目かな?フレッシュなワヒネちゃんも参加キラキラキラキラ

控え室で髪のセットをお互いやり合うんですが、ワヒネちゃんの髪がっ気づき 張り、コシ、艶っびっくり

久しぶりの髪の質感で(笑)「キレイだねぇ〜何食べてるの!?」って質問しまくり笑い

「美容院でトリートメントしてますっお金かけてますっグラサン」って、食べ物でどーにかなるって思ってる自分が恥ずかしかったわ笑い泣き


ステージまでの移動はメイク崩れ防止で日傘をさしてる例年ですが、快適を通り越し寒い寒いとギザギザ



そして今年は東武の屋上のみ上差し



観覧席が近いのでちょっとドキドキしますが、クプナさんやフラシスちゃん達のお顔もチラホラいて安心感の中踊れましたピンク音符

Wenaキラキラ



途中、クムの踊ってる姿が頭に浮かんで優しい気持ちになれましたキラキラ

いっぱい練習したけどあっという間に終わってしまいますねぇ〜笑い泣き



お疲れ様会して次回は10月、助っ人要員で踊りますウインク


時系列がグルっと戻りますが先週月曜日は味噌煮のトリミングday🫧

娘ちゃんが居るけれどリモートで仕事しないといけないって言うので味噌煮をお預けしたらPC持ってパチパチしながらFRIDAY'Sでランチスプーンフォーク



コブサラダから初めてタコスに浮気🌮

FRIDAY'Sのランチはボリュームあってリーズナブル、ドリンクもフリーだからお得感たっぷりですグッ

ちょっとモールをウロウロしてゴンチャをピックして味噌煮を迎えに車



シャインマスカットティー美味しいラブ


そしてそして今月のPhoto spotがめちゃくちゃツボでした飛び出すハート



今日も尊い笑い ファンサください笑い

カワイイ優勝、かわいすぎて滅笑い泣き

味噌煮が推されてる〜って大笑いしてしましました笑

そして何のこっちゃわかってない味噌煮の顔がまた笑える笑い泣き

今月もありがとうございました🫧🫧


振り返るとお夕飯は3日しか作ってないみたいニヤニヤ


☆ガイヤーン・ジンジャーライス

☆切り干しソムタム

☆たまごワカメスープ



☆焼き鮭

☆大根鶏皮煮

☆ズッキーニと豚バラのカレー炒め

☆パクチー冷奴



☆牛スジカレー

☆サラダ

☆ワカメクッパスープ



あっ、カレー作り過ぎて2日食べたんだったひらめき電球

久しぶりに牛スジを買いましたが大量です(笑)


福神漬けはビオラルで買ってあって、あとの2し品は思い付きで上差し


ヤングコーンが出始めて夏を感じワクワクしたりピンク音符


娘ちゃんの日帰り大阪出張の551に上がったりアップ



そんな先週でしたニコニコ




・2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。

・2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。

3月3日から抗がん剤治療開始。

1〜4クール目・2週に1回

EC療法

(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)

4〜8クール目・3週に1回

DPH療法

(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。

8月11日、左胸乳房全切除手術。

10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回

・2022年6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。

9月30日に検査結果、全て無事クリア。

・2023年4月、足の付け根が痛くて整形外科を受診しMRIを撮ると子宮内に約5cm程の影が映り婦人科の受診を進められる。
すぐに婦人科で超音波検査するも異常は無いように見れると、少し間を置いてもう一度検査する事に。

・2023年7月3日にその婦人科で再度区の子宮がん検診とホルモン検査を受けて、まだ閉経してないと判明。
やはり子宮内に異常は見られないので術後2年の乳癌検診の時に掛かり付け医にそちらも診て頂くようにデーターを預かる。

10月6日に乳癌術後2年目の検査結果はクリア。
子宮の方はデーターを預け、同月23日に同病院の婦人科で超音波と血液検査。
その時点で90%問題ないと言われたが念のためMRIの予約。 
11月13日婦人科で造影剤を使ったMRI検査、子宮内膜症はあるものの問題無しの結果。



〜経験した副作用〜

・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかないけど重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱    
・浮腫 
・目のかすみ


〜現在の症状〜

・たまに術側がスギっとする
・目のかすみ
・ホットフラッシュ  
・抗がん剤の副作用で剥がれた両足の親指の爪が2枚爪になったまま伸びず痛い
・疲れやすい

・体調不安定

・夕方辺りから手の震え、冷や汗、クラクラ