Aloooha
ここ数日気温も上がってTシャツ姿の方も増えましたね![]()
桜も葉桜になりつつあり、八重桜がキレイに咲いています![]()
先週は私のBDに始まり、子供達やパパさんからプレゼントももらっちゃいました![]()
娘ちゃんは女子らしいプレゼント、さすがだわ
なにこれぇ〜モールのお花っ可愛い![]()
息子くんは、数日前に彼女ちゃんのBDだったから私の事なんて忘れてるんだろうな
と思いきや「欲しいもあったら
」って言ってくれたから遠慮なく(笑)
リカバリーサンダルをリクエストしちゃいました![]()
そしてパパさんからは私がずっと食べたかったキルフェボンのタルトを![]()
仕事帰りにおっきな箱をぶら下げて帰って来てくれました![]()
そして夜は全員集合、なぜか息子くんのリクエストの焼き肉で(笑)お祝いしてもらいました![]()
なかなか4人揃う事が難しいからそれだけで立派なプレゼント、食べて笑って楽しい時間でした![]()
娘ちゃんに52歳の抱負を聞かれたけど「現状維持かなぁ〜」と。
いろいろ考えたけどやっぱりそれが1番難しいし、1番の願いかな![]()
あとは味噌煮のトリミングがあったり🫧🫧
おっと、驚きました
笑
ハーブパック中の味噌煮ですよーっ![]()
このハーブパックはお口の中もOKで、歯にも塗ってる
と口臭が抑えられるんだそうでここ3回炭酸泉に追加して続けてます![]()
はいっ、いつもの味噌煮に戻りました![]()
そしてこの週末、金・土・日はメリーモナークでしたね![]()
まだ去年はクムがこのステージに上がっていた姿を思い出しながら・・
涙涙・・・
涙なくしては見られない3日間でした![]()
土曜の夕方から急に喉が痛くなって、昨日は37.8℃まで上がり・・体調不良で家に居たのでじっくり見れたのは良かったけれど、パパさんもせっかくのお休みだったから勿体なかったわぁ
今日熱は下がったけどまだ本調子ではなくて体の痛みが・・体に風邪菌が残ってる感じがしていて
パパさんは日中休みで夜は飲み会、私は夕方から娘ちゃんと豊洲で開催してるピクサー展に行く予定だったのに断念
パパさんと娘ちゃんでコストコに買い物に行ってもらって、ピクサー展もパパさんと娘ちゃんで行ってもらいました![]()
アンディーのお部屋に入りたかったなぁー![]()
パパさんは2日連続で娘ちゃんとデート出来て良かったね![]()
今夜は息子くんだけなのでコストコで買ってきてもらった物でお夕飯を済ますつもりです、楽チン![]()
ちなみに最近は
沖縄スタイルではないメキシコスタイルなタコライス![]()
☆タラのきのこクリームソース
☆ちくわと蒟蒻のきんぴら
☆焼きピーマンとワカメのナムル
☆お味噌汁
☆トマトカレー
☆頂き物のコーンスープ
☆サラダ
☆麻婆豆腐丼
☆茄子とピーマン、新玉ネギの揚げ浸し
☆もろきゅう
オマケで娘ちゃんが仕事帰りに買って来てくれたチャンキークッキーフラペチーノ🍪
スタバでは今The Star Frappucinoをやってますねぇ![]()
我が家近くのスタバは違うフラペチーノだったので娘ちゃんが仕事帰りに私が飲みたかったヤツ、買ってきてくれました
しかも私達ったら、ただでさえ遅い時間なのにこんな悪い事を・・
おいクッキー🍪🍪
罪悪感アリアリで「神様ごめんなさい、お許し下さい
」と多少気持ちを軽くして(笑)ガッツリ頂きました![]()
娘ちゃんご馳走さま![]()
・2020年12月25日に乳癌検診、その場で細胞を取り検査する流れに。
・2021年1月19日検査結果で乳癌ステージ2A.HER2+3と判明。
3月3日から抗がん剤治療開始。
1〜4クール目・2週に1回
EC療法
(エピルビシン・エンドキサン・ジーラスタ)
4〜8クール目・3週に1回
DPH療法
(ドセタキセル・パージェタ・ハーセプチン)
6月30日に1〜8クールが終了。
8月11日、左胸乳房全切除手術。
10月4日病理検査結果の結果、浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし、HER2+3、グレード3
手術後の治療はPH療法(パージェタ・ハーセプチン)を3週に1回×17回
・2022年6月20日に17回全て終了し9月に術後1年検査でマンモ、エコー、血液検査。
・2023年4月、足の付け根が痛くて整形外科を受診しMRIを撮ると子宮内に約5cm程の影が映り婦人科の受診を進められる。
すぐに婦人科で超音波検査するも異常は無いように見れると、少し間を置いてもう一度検査する事に。
・2023年7月3日にその婦人科で再度区の子宮がん検診とホルモン検査を受けて、まだ閉経してないと判明。
やはり子宮内に異常は見られないので術後2年の乳癌検診の時に掛かり付け医にそちらも診て頂くようにデーターを預かる。
10月6日に乳癌術後2年目の検査結果はクリア。
子宮の方はデーターを預け、同月23日に同病院の婦人科で超音波と血液検査。
その時点で90%問題ないと言われたが念のためMRIの予約。
11月13日婦人科で造影剤を使ったMRI検査、子宮内膜症はあるものの問題無しの結果。
〜経験した副作用〜
・1クール目の2週間後から髪がゴッソリ抜け始める
・吐くまではいかないけど重い悪阻のようなムカムカ
・強い倦怠感
・味覚の変化
・ジーラスタ翌日の体中の痛み
・下痢
・爪の黒ずみ、痛み、剥がれ
・まつ毛、眉毛の脱毛
・発熱
・浮腫
・目のかすみ
〜現在の症状〜
・たまに術側がスギっとする
・目のかすみ
・ホットフラッシュ
・抗がん剤の副作用で剥がれた両足の親指の爪が2枚爪になったまま伸びず痛い
・疲れやすい
・体調不安定
・夕方辺りから手の震え、冷や汗、クラクラ



































ウィッグ無しの自分の髪でセットする事ができました








