2023年年9月京畿道&江原特別自治道巡り旅10 | かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

東洋医学をベースにした
かっさトリートメント、よもぎ蒸し、吸い玉のサロンです。
日々!エステティシャンをしながら、
時々!韓国地方一人旅を中心に
一人旅が大好きです(°▽°)

みなさん、こんにちは

Maumuです💗


2023年年9月

京畿道&江原特別自治道巡り旅10


何日か休みだったサブウェイが

オープンしていましたニコニコ

朝ごはん買おう


バスターミナルに到着すると

目的地までのバスが席がないってー

私が行きたかったのはお寺

みなさん、家族でお寺に行くんかな


次のバスまでは1時間半待ち

近くにある公園で朝ごはん食べて

時間つぶそうと来てみたひらめき




さぁ、食べようと開けると

げっ!ドレッシングかけ過ぎ不安

日本で食べてたあの美味しさない。。。

残念でしたー


お口直しに!大好きなペクダパンで

ミックスコーヒー☕︎


時間来たので出発ー




SAに寄って




到着しました


そこから歩いて🚶‍♀️






素敵な景色見ながら15分


シャトルバス乗り場に到着

ネットの情報だと時期的にバスが

ない事があるとか!不安だったけど

チュソクは流石に訪れる人も多いから

出ますよね🚌


チケット購入して


バス乗れて良かったと思うほど山ん中で

遠いわー歩いてた人も居たけどね


到着したのは

江原道特別自治道  麟蹄郡 

雪岳山の山間部西部に

佇む由緒ある寺院

百潭寺 / 백담사






素敵ー✨


新羅第28代真徳女王の時代に慈蔵によって

建てられました










大青峰からお寺までの間に水たまりが

100個あるということから百潭寺と

名づけられたそうです✨









境内のカフェにて




ガラス机の下に素敵な飾り


渓谷の一角にある石の塔がいっぱい

百潭寺を訪れた人々が願い事を込めて

石を積んでいきます✨











とても素敵なヒーリングスポット

気持ち良いお寺でした✨



📍江原特別自治道 麟蹄郡 百潭路 746

  강원특별자치도 인제군 백담로 746 


帰りもシャトルバスで


帰りにごはん何処で食べよう

混んでるなー


もう15時お腹ペコペコ

せっかくだからファンテ食べたい

ファンテとはスケトウダラのこと🐟

とこちらのお店へ




ファンテ焼きを






ごはんが、なかなか来なくて催促あんぐり

10分後にようやく食べれました


店にお土産も売っていて


珍しいこちらの調味料を購入してみたよ


帰り際にすごい人気店もあったけど

1人でも良いって言ってくれるお店は

有難いからねー


カフェにも寄って

こんなお土産もあったけど箱売りのみだった知らんぷり


食べたかったけど

コーヒーだけいただいて帰ります!


次の目的地行くのに原州に行って


乗り換えて 


 横城郡行ったけど。。。

夕飯食べてたらソウル行きはバス無くなるって

発覚してしまった

バスターミナルのおばちゃんが教えてくれたガーン

あーいつもみたいにその地その地で泊まる

スタイルだったら良かったけど

今回は無理だーと帰ることに。。

なので原州にとんぼ返り

そして乗り換えてソウルへ


ソウルに到着したのは22時30分

お腹と背中はもうついていたーぺこぺこ


ペク先生のうどん屋さんで




ホテルに帰ったらもう0時前でした


へとへとの1日でした

11につづく

maumu🌈