2023年6月 全羅南道巡り旅 15 | かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

東洋医学をベースにした
かっさトリートメント、よもぎ蒸し、吸い玉のサロンです。
日々!エステティシャンをしながら、
時々!韓国地方一人旅を中心に
一人旅が大好きです(°▽°)

みなさん、こんにちは

Maumuです💗


先日、立ってるのがしんどくクラクラ

して検査したら貧血が酷く

早急に点滴してきました🩸

点滴したらすこぶる体調良くなりました

旅blogがなかなか更新出来ず🙇‍♂️

ごめんなさい。。

頑張って書きますね!


2023年6月 全羅南道巡り旅 15

になります



移動してきたのは!

霊光郡

目的地までのバス時間がたっぷりありすぎて

バスターミナルにあったお店のお姉さんに

教えてもらったお店でご飯を食べることに


田舎の市場ってなんか萌えるにっこり


こちらのお店にて


オススメはこちら

黒ゴマコングクス

上にきな粉!麺は緑で珍しいー


美味しくいただきましたよだれ

そしてデザートは!





このメガのオレオのドリンクを♡


대신리 15時40分発のバス🚌




到着したのはーーこちら

下調べでは海水天然温泉♨️のはず。。。


んっ⁉️

あれなんか違うな。。。

温泉ランドではない


中に入るとサングラスをかけた

いかにも社長ーーオーラの人が爆笑

聞いてみたら、温泉ランドではなく





霊光海水温泉蒸し

영광해수온천찜


湖南=全羅道で唯一の海底

600m深層天然岩盤温泉を

使った海水温泉蒸し🧖


2人で39000ウォン

私は1人だったので25000ウォンでした


温かい海水を貯めて、

バスタオルを頭から被り、

海水をかけたりしながら温まる、

暑くなったら

冷たい海水を繰り返しながら

汗をかいてデトックスします♨️




おじさんが足湯してたら

足揉んでくれたけど?コース?


しまいにゃー私を車で観光案内したい!と

言ってきましたが泣き笑い




帰りのバスの時間です🚌


📍霊光郡白岫邑海岸路950

전남 영광군 백수읍 해안로 950


バスで40分くらい

目の前に停車します🚌



めちゃくちゃ身体が温まって、海風が

気持ち良いーー










抹茶ラテが美味飛び出すハート


バスターミナルに戻ってきました🚌

こちらは鞄預かってくれるサービスあり


光州に移動します!




maumu🌈