2023年6月 全羅南道巡り旅 13 | かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

東洋医学をベースにした
かっさトリートメント、よもぎ蒸し、吸い玉のサロンです。
日々!エステティシャンをしながら、
時々!韓国地方一人旅を中心に
一人旅が大好きです(°▽°)

みなさん、こんにちは

Maumuです💗


2023年6月 全羅南道巡り旅 13

になります


新しい事がスタートして💨

日々忙しくしています

ついついblogが驚き


先日楽しみにしてくださってるって

言ってくださった方もいて

🦒キリンのように待って下さり

ありがとうございます♡


こんな韓国レポ🇰🇷も見てくださり

感謝です。。




次に移動してきたのは

咸平 / 함평


バスターミナルから歩いて10分くらい

到着したのは




咸平エキスポ公園

 / 함평엑스포공원


春は蝶祭り、秋は菊祭りで有名な

全羅南道・咸平の広大な公園


咸平エキスポ公園では2008年に

咸平蝶&昆虫エキスポが開催され、

エキスポ以降はアジアの生態文化観光地

として生まれ変わりました。

清らかな咸平の自然環境と合わせ、

蝶や昆虫の観察などの自然学習を通し、

楽しい思い出作りができる場所です。

11の常設展示館とテーマ空間が備えられた

大規模生態公園です🦋



到着する時間が遅くて

まだ閉園30分前なんだけど

入場料払う場所がクローズしてたけど

普段は普通に入れる公園ぽい







散歩してたおじいちゃん1人と

会ったくらいで人居なかった爆笑


時間早ければ親子連れとかいるのかな








17時までって書いてあるけど

30分前でも閉まってましたよ驚き


外からガラス越しにガン見してる不審者

は私しか居ない泣き笑い






少し開いてる所からも覗きこんで


咸平エキスポ公園/ 함평엑스포공원

📍全羅南道 咸平郡 咸平邑 コンジェ路27

전라남도 함평군 함평읍 곤재로 27


咸平バスターミナルから徒歩10分程度🚶‍♀️

タクシー3分🚕




さぁ、お腹すいたからバスターミナルに戻り

ある店を探すが無い無い無い💦

3人組のおじさんに聞いてもわからん

えーと困ってたら!おじさんが電話して

くれて、バスターミナル違いが発覚!


ワォ無気力


と!ゆうことでそのバスターミナルに

移動ーー




문장バスターミナルに到着すると

目の前に!あるーココココーーひらめき


ヘウォル畜産食肉会館(해월축산식육회관)

咸平郡の模範飲食店に選定されてて

名前からして新鮮そうー


韓牛🐂


実は実は!私

ユッケが


そんな私がユッケビビンバを🥩

お腹がとても弱くて軟弱てすぐ

壊します。。それで生肉は避けてきましたが!


食べてみたい!と思わせる店だったんです目がハート


うわー綺麗な赤ではないですか!


社長さんにも

初めてです!と言ってみたら

(ちなみに韓国語は片言)


マジびっくりされました泣き笑い

日本人はユッケ大好物ですもんねー


美味しく食べさせて頂きましたが

やっぱり肉は焼いた方が好き爆笑w


ヘウォル畜産食肉会館(해월축산식육회관)
📍 文場(문장)ターミナル前

🈺 お昼頃~22時
第1・3日曜定休


さぁ!一旦光州に移動します🚌


そして次の場所を調べたら

まだバスあったので行っちゃえー



と到着しまして、バスから見えた

温泉マークが気になり




来てみたら35000wonで温泉も入れるって♨️






田舎あるある

布団別に用意ある👪も泊まるんかな


コンビニに行く途中に市場も見つけ


風呂上がりのお供もゲットし


温泉に来たら、地元のおばちゃんがいっぱいで

あんた誰?みた事ない顔だわーと

視線感じつつw


疲れた身体を癒やせました


maumu🌈