2023年1月 韓国☆慶尚北道コンプリートの旅 15 | かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

東洋医学をベースにした
かっさトリートメント、よもぎ蒸し、吸い玉のサロンです。
日々!エステティシャンをしながら、
時々!韓国地方一人旅を中心に
一人旅が大好きです(°▽°)

みなさん、こんにちは

Maumuです💗


2023年1月 

韓国☆慶尚北道コンプリートの旅 15


聞慶セジェ・オープンセット場ニコニコ

문경새재오픈세트장



この撮影所で撮影された主なドラマとしては、

「太祖王建」、「光宗大王‐帝国の朝」

、「武人時代」、「テ・ジョヨン」

、「近肖古王」、「成均館スキャンダル」、

「大王セジョン」、「太陽を抱く月」、

「広開土太王」などがあり、映画では

「スキャンダル」、「浪漫刺客」などなど

があります。。。あんぐり


ネットフリックスですごく話題になった

『シュルプ』のロケ地でもあります飛び出すハート


案内図見たらサクッと見学できそう



ロケ地ってワクワクひらめき




さぁ、見学しましょー



見学してる方も少なく、まったり見れます






おーーーー時代劇ドラマに入り込んだみたい


どーんと光化門





あのドラマで見たわ!とか

想像しながら💭














あっ!なんか奥にロケ車




丁度ドラマ撮影中でした!

なので、奥までは行けません真顔


ズームして撮ってみたけど

良くわからんね!


俳優さん女優さん誰かなーーー

いろいろドラマロケ地行くけど、

撮影中だったのは初めてだわキメてる




丁度お昼時だったから

黒いバンとすれ違ったから

俳優さん達は

お昼ご飯食べに行ったんかなー


また戻ってきたらいろいろ撮るのかな!




人っ子がほんと居ないわ




さすがに私もお腹ペコペコ

14時だなー


と出口に向かうとまた黒いバンと

すれ違うー


この時はまさか!大物俳優が

乗ってたかもしれないとは。。


maumu🌈