帰国しました☆2023年1月慶尚北道旅8 | かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

東洋医学をベースにした
かっさトリートメント、よもぎ蒸し、吸い玉のサロンです。
日々!エステティシャンをしながら、
時々!韓国地方一人旅を中心に
一人旅が大好きです(°▽°)

みなさん、こんにちは
3年ぶりの韓国🇰🇷昨日帰国しました

今回は日本に入国に必須の申請に
ついて説明します

【Visit Japan Web】



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:
こちらはアプリは無しweb
上にて申請します𓅱









途中までは韓国行く前に記入
出来るとこまではしておくと
後が楽です✧
こたならまで
日本でしておきました

➴⡱パスポート番号
➴⡱有効なアドレス
➴⡱本人情報(住所など)
➴⡱入国日(帰国日)
➴⡱飛行機No.

ここから韓国にて



帰国前日午前中クリニックにて
PCR検査をしました𓀡
検査結果は夜になると
言われたのでとりあえず
結果来てからに続きは保留
一旦ショッピングに出かける
     ↓
ホテルに戻ってきて
やれるところまでやっておく



ファストトラックをタップして
入ると登録前なんで【赤】
ワクチン3回接種証明
ある方は【有】に
私はワクチン未接種なんで【無】
     ↓



先に携帯品、別送品申請を
先にやりました(14ページある)
申請したら画面が【黄】に変わる
     ↓
夜クリニックからLINEを通して
検査結果が送られてきました𓅯 ⸒⸒
     ↓
ファストトラックをタップ
     ↓



検査日時、検査方法などを入れ
陰性証明書の写真をダウンロード
     ↓
申請が無事完了しましたが
※まだ審査があります
     ↓
審査結果が登録したアドレスに
メールで届きます
                   ↓



審査完了許可 画面【青】に変わる
画面をスクリーンショットで保存
     ↓
到着したらすぐ画面を見せる準備
     ↓
手続きスムーズ無事出国出来る




今回感じた事
申請して無い人かなりいました

申請正直めんどくさい( •᷄ •᷅ ).。oஇ
今までみたいに申請の紙に
書けば大丈夫だけど
他にワクチン接種状況とか
聞かれる分順番になるから
かなり待たされるし。。

帰ってきて疲れてるのに
待たされるとグッタリするよね

私も陰性証明書の結果が夜で
寝る時間が遅くなりましたが
頑張って申請しました✎𓈒𓂂𓏸

が申請してスクリーンショットで
準備したらほぼ1番にスムーズに
入国出来ましたஜ
※鞄も1番に出てきたのもあり

結果◊やって良かったです

次回は慶尚北道旅レポスタートします