礼山観光から唐津へ☆2019年9月 忠清南道巡り15 | かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

東洋医学をベースにした
かっさトリートメント、よもぎ蒸し、吸い玉のサロンです。
日々!エステティシャンをしながら、
時々!韓国地方一人旅を中心に
一人旅が大好きです(°▽°)

みなさん、こんにちは
Maumuです💗


昨日の定休日も断捨離活動

してましたが、ほーんとになかなか
お掃除に時間かかります。
懐かしい写真や子供達からの
手紙が出てきたり。。
手がついつい止まってしまいます。


さて、本日も更新します
2019年9月 忠清南道巡り15


バスターミナルに無事戻って来ました。
礼山行きのチケットを購入




出発まで時間があるので
コンビニでパピコドリンク!

韓国で大好きなアイスの一つで
パピコのドリンクバージョンですね🍫


あーパピコって日本ではグリコだっけ?
パクリ?かいな笑い泣き


礼山に到着し、バスが少ないので
タクシーを使い目的地へ向かいました🚕
15分12100ウォン


秋史古宅(추사고택)




朝鮮時代末期の代表的な実学者であり、
書道家でもある秋史・金正喜先生の生家である
秋史古宅は、秋史の祖父の父である
金漢藎が建てたといわれています。


とても広い敷地で緑も多くて
気持ち良い場所です🌿





秋史記念館にも入ります







ゆっくりと見学させていただきました✨




聞いた所近くのバス停からは
バスターミナルに帰れるそうです。
しかーし次のバスまで1時間ありません💧

近くにカフェも無く
仕方ないのでバス停で1時間待つ事にしました。




無事、礼山バスターミナルに戻り
次の目的地の唐津へのチケットを購入🎫

出発時間は15時20分

後15分で出発かーお腹空いたな。。


どうしよう。。
今食べないと食べる時無いなーと
バスターミナルのコンビニで
小さめのユッケジャンラーメンを購入
5分ほどで完食💨



急いで唐津行きのバスに飛び乗りました💨



バス旅はバスの時間で左右されるから
仕方ない。。あの1時間にカフェ行けたら
良かったんだけどねぼけー


約1時間で唐津に到着ー


行きたい場所をチケット売り場で
聞いたらバスがあるよって!

良かったウシシ


行きたかった場所へ向かいました🚌

maumu虹


instagram】もしています!
#韓国トラベラーMaumu
旅の写真がすぐ見れますよてへぺろうさぎ


韓国写真がいっぱいのインスタグラム

MaumuのInstagramへGO


ちょいと参加してみたよ!
↓↓↓照れ


{D0ECEC08-97CA-4306-B247-287312726FF8}