忠清南道の旅へ☆2019年9月 忠清南道巡り1 | かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

東洋医学をベースにした
かっさトリートメント、よもぎ蒸し、吸い玉のサロンです。
日々!エステティシャンをしながら、
時々!韓国地方一人旅を中心に
一人旅が大好きです(°▽°)

みなさん、こんにちは
Maumuです💗

毎日毎日コロナコロナで
疲れますね。。

さて、韓国に当分行けないので
その間に遅れている旅レポを
ちゃっちゃと更新し、最新に
近づけるようにしたいなーと
思いがんばる事にしました筋肉

そんな旅レポお付き合いお願いしまーす

2019年9月 忠清南道コンプリート旅
スタートです✨



9月の旅はまだ第二ターミナルがオープン前
で第一ターミナルを利用しました!


この時に第一ターミナルでのラウンジ
次の時は、
第二ターミナルになっちゃうから
しっかりいただきましたよ🍺


まぁ、LCCばかりの私は
なかなか第一ターミナルを使う事が
なさそうなんで。。
国内移動もLCCばかりだしね滝汗




204搭乗口は遠いけど
今の第二ターミナル移動よりはマシ笑い泣き


無事、仁川国際空港に到着し
仁川国際空港から目的地の途中にある
プヨに行こうか?と時間聞いたら

2時間後ーチーン

うーん、ソウルに移動して
高速ターミナルにそのまま行っても
時間は変わらないかな?


と高速ターミナルへ向かう


高速ターミナルへ行ってプヨ行けるか
聞いたら、ターミナルが違ってた💧💧

移動するのもめんどくさいから

一旦太田に行こうか?と思ったら
🈵満員です(席がありません)

なぬ。。この時期はちょうど
秋夕(チュソク)と重なり。。

チュソクとは
親戚一同が故郷に集まって
先祖の墓参りをしたり。。とみなさん
実家に帰ります🚌

セントレアで実家へ帰る
駐名古屋大韓民国総領事館のHさん
とバッタリ会ったんだった。

そんなわけて公州は席が
あるとの事で。。

公州へ



約2時間ほどで公州に
到着したのに。。
目的地へは1時間待ち⤵︎⤵︎

やっぱり仁川国際空港で
プヨ行きの方が早かったかな。。
でもどちみちプヨで
目的地へ乗り換えだしね🤔


ダンキンドーナツで時間潰し☕️

薄いアイスコーヒーを飲むと
韓国来たなーと感じます、w


外を眺めているとみなさんお土産の包みや
漢方薬の箱を持っている

実家へのお土産ですね✨

時間が来たので
15時58分のバスで目的地へGO💨




たまたまバスの隣に居たおじさん
プヨで降りて行ったんだけど

私がターミナルを間違えて乗らなかった
プヨ行きのバスだった
(チケット置いて行ったから写真撮りました)


公州で1時間コーヒー飲んでた
時間が無くスムーズに行けてたら
早く着いてたけど

結果一緒だった笑い泣き
仁川国際空港からでも変わらないかもね


プヨを経由して、無事目的地を
到着した時には夕方

観光を強行するか?
諦めて宿を探すか?

葛藤。。。

そうだ!
タクシーを使えば!と決めて
観光強行に出たわたし

日はどんどん落ちてきた。。


つづく、、


maumu虹


instagram】もしています!
#韓国トラベラーMaumu
旅の写真がすぐ見れますよてへぺろうさぎ


韓国写真がいっぱいのインスタグラム

MaumuのInstagramへGO


ちょいと参加してみたよ!
↓↓↓照れ


{D0ECEC08-97CA-4306-B247-287312726FF8}