郡山観光2☆2019年8月 全羅北道巡り 13 | かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

東洋医学をベースにした
かっさトリートメント、よもぎ蒸し、吸い玉のサロンです。
日々!エステティシャンをしながら、
時々!韓国地方一人旅を中心に
一人旅が大好きです(°▽°)

みなさん、こんにちは
Maumuです💗

2019年8月 全羅北道巡り  13


お寺から歩いて行きます🚶‍♀️


郡山は、地図からすると観光地は
たくさんありますので
見所満載です✨






目的地が見えてきました✨

鎮浦海洋テーマ公園 

진포해양테마공원





海だーやっぱり海見ると
なぜか安心する✨






公園にはいろいろ見るとこありそうだなー




まずは、群山近代歴史博物館に
来ました照れ

近代歴史博物館の入場料を払おうとしたら




4ヶ所統合券の方がお得だそうで
せっかくなんで、
群山近代歴史博物館
鎮浦海洋公園ウィボンハム
朝鮮銀行
十八銀行と見学することにしました。

大人3,000ウォン
※統合券は博物館でのみ購入可能です




こちらは、
群山の歴史や、日本の統治時代の様子が
再現されています🚕



日本統治時代に米を輸出する港湾都市として
栄えた歴史を持つ群山は、
多くの日本人住んでいたことから
今でも日本家屋が当時のままの姿で
残されています。







長崎十八銀行


日本の九州長崎に本社のある銀行で、
韓国には1890年仁川に最初にオープンし、
群山には韓国では7番目の支店として
1907年にオープンしました。




朝鮮銀行


朝鮮銀行は明治44年に
韓国銀行から名前を代えて
朝鮮の中央銀行として
紙幣を発行していました。

現在は群山の歴史などを
説明している展示があったり
昔は、キャバレーとして使ってた時も
あったとか🤭


鎮浦海洋テーマ公園 

を見学しましょう🚶‍♀️

高麗時代末の崔茂宣将軍が艦砲を作って
日本軍の船を500隻以上撃退した
鎮浦対戦を記念するため、
2008年にオープンした海洋公園です。


戦車や戦闘機があったりと楽しい
ちびっこ達が遠足で来ていましたよほっこり



鎮浦海洋公園ウィボンハム




ウィボンハムの内部には鎮浦対戦の模型と
当時使われていた武器、崔茂宣将軍が作った
火砲の話や軍艦兵営の生活体験などを
展示した展示館があります⚓️







郡山観光
まだまだ続きます😊

maumu虹

instagram】もしています!
#韓国トラベラーMaumu
旅の写真がすぐ見れますよてへぺろうさぎ


韓国写真がいっぱいのインスタグラム

MaumuのInstagramへGO


ちょいと参加してみたよ!
↓↓↓照れ


{D0ECEC08-97CA-4306-B247-287312726FF8}