扶蘇山城(落花岩・皐蘭寺遊覧船) ☆2017年11月全羅南道巡り&扶余 29 | かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

東洋医学をベースにした
かっさトリートメント、よもぎ蒸し、吸い玉のサロンです。
日々!エステティシャンをしながら、
時々!韓国地方一人旅を中心に
一人旅が大好きです(°▽°)

みなさん、こんにちは
Maumuです💗

毎日毎日暑すぎますね
熱中症には本当に気をつけて
くださいねーこまめの水分補給を
忘れずに。。。


2017年11月全羅南道巡り&扶余 29に

なります


扶蘇山城

を見学


古代朝鮮半島で百済・高句麗・新羅の

三国が対立した三国時代。

扶蘇山城、その一国である百済の

全盛期から滅亡までをともにした、

象徴的な砦だそうです。。


紅葉の季節に来たので

気持ち良く散策出来ました🚶‍♀️






この時は今、テレビ愛知放送の
  • 善徳女王 



    見てなかったんですが
    今blogを書いてる時は毎日ハマって
    見ているので、
    ワクワクしちゃてます✨

    先日もプヨに旅してきてますしね!



竪穴住居が保存されている資料館。
百済時代の瓦当(軒丸瓦の先端の円形部分)や瓦、土器とともに、鉄製武器、鎧の破片が発掘され、百済の軍事施設であったと見られています。




資料館の後に高台からの眺めー
昔の方々も眺めていたのでしょうか照れ





百花亭

百済が陥落した際、約3,000人の宮廷女官が扶蘇山の断崖・落花岩から
白馬江に身を投げ貞操を守ったと
言い伝えられており、彼女たちを追慕するため、落花岩の近くに六角亭・
百花亭が建てられました



落花岩には悲しい物語があるんですねー
百花亭を見て下ると

皐蘭寺もあり、



このお水を飲むと若返る?
おばちゃん達がゴクゴク飲んでたわー







皐蘭寺遊覧船にも乗ってみましょう
落花岩をしかと見たいしね照れ



動画でもどうぞー



軽快な音楽がかかり
おばちゃん達が船ね中で
ダンスしてましたよw




そこで
近くにいたおばちゃんが 落花岩の
話をしきりにしてきたけど。。
全然聞き取れない💧

悲しい伝説のお話をしてくれたんだろうとは
思いますニコ


扶蘇山城(落花岩・皐蘭寺遊覧船) 


忠清南道 扶余郡 扶余邑 官北里 山1
(충청남도 부여군 부여읍 관북리 산1)
[道路名住所]
忠清南道 扶余郡 扶蘇路 31 
(충청남도 부여군 부소로 31 )


バスターミナルからタクシーで5分



maumu虹

instagram】もしています!
#韓国トラベラーMaumu
旅の写真がすぐ見れますよてへぺろうさぎ


韓国写真がいっぱいのインスタグラム

MaumuのInstagramへGO


ちょいと参加してみたよ!
↓↓↓照れ


{D0ECEC08-97CA-4306-B247-287312726FF8}